電影総集編 第十八弾 [少林サッカー] | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

周星馳(チャウ・シンチー)熱、最近少しずつですが落ち着いてきました~何故なら観れる作品が尽きてきたからです・しくしく

星さんの旧作にて新たな美女や再認識した美女に出会えました★それとは別に嬉しい美女との出会いが!それは・・苑瓊丹(ユン・キンタン)さん!!
彼の作品では大勢の美女の中でコミカルな役が多く、面白い方だな~って名前を調べたら、ユン・キンタン、苑瓊丹、ゆんきんたん!?はい、大好きな眉毛道士様こと林正英(ラム・チェンイン)さんの恋人☆彡お名前だけ知ってたのですがお顔を知らなかったので、こんなに面白くて可愛い方だったんだな~と!ユンさんの素の性格は分かりませんが、劇中に近い性格でしたら、明るいユンさんと寡黙そうなラムさんで良いご関係だったんだろうなとほっこり♪(※追記:ユンさんを奥様と表記してしまっていたので恋人に訂正しました、大変失礼いたしました↓おじぎ↓深々)
やっとお目にかかることができて光栄です!星さん、ユンさんに出会わせてくれてありがとうございます!!本当に面白い方で、劇中での星さんとのやり取りがおちゃめで楽しいです☆
ユンさん含め、星さんによって出会った美女達は、今後の作品語り時にでもと思っておりますが、これまたいつになるやら・苦笑


さて、前回の日記では文字数が足りず、書き始めの頃に書いてた感想部分を沢山削ってしまったので(自業自得・汗)、此方で存分に語れたらと思ってます!笑
区切りごとに箇条書きでのちょっとした感想を失礼致します↓おじぎ↓


ウィンドウの靴に微笑むシン。
$華星電影ときどき旅
夢(新しい靴)と現実(古い靴)の狭間で、喜びと寂しさが同居したような暖かい笑顔だなと感じて思わずパシャリ☆彡
$華星電影ときどき旅
饅頭店にて、ヒロインのムイことヴィッキーさんの太極拳に見とれ中~♪
$華星電影ときどき旅
クラブにて、歌って少林拳を広めようと鉄頭に熱弁中!このカットのすぐ後の鉄頭の表情が好きです☆写真撮って無くて残念↓

・ゴミの上でまさかの横180度開脚にはビックリ!!男性の身体であそこまで開脚するには、相当な努力されたんだろうなと!素直に凄い☆彡
・靴が鍵になってる今作、ウィンドウの靴に微笑むシーンが好きです♪
・ムイの太極拳で饅頭の生地をこねる手つきに見惚れます★
・歌われたムイはお困りかもですが、シンの熱い歌が面白い・笑
・歌だけでもご迷惑でしょうが、皆で踊りだしちゃったり最高です・爆
・鉄頭こと黄一飛(ウォン・ヤッフェイ)さんの豊かな表情が大好きです☆


崩れた壁の向こう側にて、チンピラとサッカー(?)してるシン。
$華星電影ときどき旅
喧嘩しないという師匠との約束を馬鹿にされて頭にきてるキメ!!
$華星電影ときどき旅
敵を蹴散らしておいて、喧嘩じゃなくサッカーをやってると言ってるキメ!
$華星電影ときどき旅
ファンにサッカーのコーチを頼み中、彼に準備が必要と言われて、この情熱の他に何が要るんだ!?とおめめ真ん丸くして大興奮のシン・笑

・壁から缶を引き抜いて後ろに倒れる時のファンの顔がたまりません★
・李小龍(ブルース・リー)を意識されてるようで、星さんイイ身体してます!!
・時間は待ってくれない・・シンの台詞ですが深くて素敵な台詞~♪取っ組み合いながら言っちゃてるけど・笑
・靴を一度は捨てたと言って、その後直した靴ならと投げ渡すムイ可愛い☆


スカウトにて鉄頭訪問。少林拳を広める方法はサッカーだ!と意気込むシン。
$華星電影ときどき旅
李小龍みたいです★流石は彼のファンクラブ名誉会長!!このカットのすぐ後の鉄頭の表情がまた好き♪またまた写真なし↓
$華星電影ときどき旅
魔手訪問。お二人の笑顔が眩しくてパシャリ!でもこの後すぐ顔面打撲・爆
$華星電影ときどき旅
水渡訪問。皆にデブって言われる・・という水渡に話を黙って聞いてるキメ!

・シンから逃げつつつかまっちゃった鉄頭の表情や演技が最高☆彡
・シンと鉄頭の、助けに来た!断る!ってやり取りに毎度吹く・爆
・鎧の肌こと田啓文(ティン・カイマン)さんって凄い存在感ですよね~日本語吹替えにて鎧どころじゃない!俺ががヨロヨロだ!には拭きました・笑
・更に彼のヒステリック蛇拳も地味に面白い!でも私には蛇拳より鶴拳にも見えます、どっちでもいいかもですが・苦笑
・少林チームでは鉄頭と旋風が好きすな私、そんな旋風の登場にて彼の男前アピールと、それを聞いて髪かきあげるシンとファンが楽しいです♪爆
・莫美林(モク・メイラム)さん、不思議な髪型でとてもあんなスゴ技ができる方に見えないギャップ良し!!
・全員集合の場面、普通ならカッコよくて感動的な筈なのに、ただイイシーンで終わらせずにちゃんと笑いを取るあたりが星さん!皆ナイスに変・笑
・練習中の卵シーンは正直若干トラウマです(汗)そして鎧肌ドンマイ・涙
・シュート練習し始めの頃のシンの足さばきが上手い!後半のシュート練のボールはCGかもですが、蹴りや跳ね起きなど凄い!


この笑顔はズルい!
$華星電影ときどき旅
今作初鑑賞時にここやられ、他の場面でもダメージを受けて、観終える頃には虜に♪こんなにハマまる筈じゃなかったのにおかしいな~笑
$華星電影ときどき旅
取材にてカメラからムイへ語りかけてるんだけど最後に、飯食ったか?って(笑)カメラ目線ってのが嬉しいです☆彡

・優雅な笑顔の眼鏡、試合中の暴れっぷりには狂気を感じます・爆
・集中攻撃を受けたシン痛そうだし、砂埃が・・劇中では一度でも、撮影中はきっと何度も撮るから、星さんも敵役も大変だったろうな~と!
・吹っ飛んだ鎧肌は気絶直前に何故髪を直す?笑
・シンの激しい妄想はよくわかんなかったけど援軍のファンに吹いた・爆
・笑いの耐えない今作唯一泣かされたのは、鉄頭が眼鏡のパンツを被る時の表情・・そこからの皆の這い上がり方に感激し、特に鉄頭の炎のヘディング最高☆彡
・目覚めてからのストップモーション時の旋風の横開脚と足の筋肉が凄く、シンの縦開脚が本当に真っ直ぐでなまら綺麗★
・その後動き出す時の鉄頭の後ろ逆さアタックがシビれる~!!
・何度観ても旋風の多彩な足技のスゴさに魅せられます☆彡
・敵の靴を纏めたボールを蹴る時のシンの動きが素晴らしいっす!!
・ムイを待ってた時の逆さまなシンがなんかカッコいい☆
・デパートでのムイの微笑みや二人のやりとりにはほっこり♪そんな素敵なシーンでも、やはり笑いを忘れないのが星さんだなぁ・笑
・今作全体的に一番身体張ってるのはある意味鉄頭かと(笑泣)
・初戦での鎧肌の笑顔が爽やかすぎて吹きます!!笑笑
・舌出しシンがお気に入り★そしてこの表情が旧作を観て彼の定番だと知る・笑
・本編日記に載せたファンの初戦勝利時の笑顔がたまりません♪
・勝ち上がってく何度目かの試合にて、ハチマキ巻いた鉄頭がゴールを決め、頭を叩いて喜ぶ彼がめんこい☆彡そして鎧肌のゴールはありか?と突っ込んだ・爆


夜の饅頭店にてお洒落な格好をしたムイに驚き中のシン。
$華星電影ときどき旅
綺麗にお化粧して見違えたとまで褒めつつ、似合う?と聞かれると答えず話をすりかえるシン。こら~!といきたいけど彼にしては空気を読んだ方?笑
$華星電影ときどき旅
冗談と称して仲間達から酷いからかわれ方をされても笑顔ムイだったが、シン対してだけ怒りをあらわにした彼女を見つめるシン。切ないっす!
$華星電影ときどき旅
シーンとしてはムイを庇うシン達に怒ってる店長だが、ヴィッキーさんのスタイルの良さ、細長い美脚の為に撮ったけど、ちと見辛いかもです(汗)

・本来美人でスタイル良しなヴィッキーさん、今作三段階変身を遂げるという(しかもどれも危険・爆)ある意味身体張ってますね、メイクさん大変そう~!
・皆彼女の事言いたい放題!まあ、そう言わせる為のこのメイクなのでしょう(笑)そして笑い過ぎなお仲間さん達、中でも鉄頭の表情がやっぱり好きだなぁ♪
・このメイクだから危険物なセクシーポーズ、本来のヴィッキーさんが素でやったら皆悩殺されちゃかと!でもこの格好でもやはり美脚です★
・大笑いから一変するヴィッキーさんが切なく、その後ムイを店長からシン達が庇ったり庇われたり、店長撃退のムイ等このシーンお気に入り♪違うバージョンでここが少しカットされててすんごく勿体無い~!!と思った記憶が!
・太極拳で相手を見ずに倒すムイがクールレディ♪ここの撮影も大変だったろうな~!啖呵を切るとこもまたカッコいい!!
・シン達を睨むムイの表情もイイ!ポーズもセクシー☆(おいオッサン・蹴)
・木陰の二人のやりとりではムイの健気さに感動し、シンの鈍感さにイラッ!


準決勝にて披露困憊中の敵に力を見せ付けた魔手の見事な李小龍似のキメ☆
$華星電影ときどき旅
ここのシーン撮るのは大変だったろうな~と!動きがお見事です!!

・莫文蔚(カレン・モク)の空中技が華麗で、張栢芝(セシリア・チャン)のビックリ顔が可愛かった!
・勝利を喜ぶ鉄頭がやっぱり愛らしいな~★
・俺達が望むものは金ではなく優勝杯だ、というファンがカッコいい!!


決勝に向かう途中の饅頭屋にて、ムイの仇討ちを叫んで看板ぶち抜くシン。
$華星電影ときどき旅
店長との掛け合いが楽しい場面☆でも李小龍を知ってたらもっと楽しめたのかなと、むか~しに燃えよドラゴンだけ観たけど余り覚えてません・汗
$華星電影ときどき旅
救世主ムイさんが大ボケ中~敵さんにGKの位置を教わってます(爆)

・饅頭店でのシンと店長とのやり取りが好き☆彡だまし討ちか!?って・爆
・転がって汚れてるムイが作った饅頭を食べて彼女を思うシーンにジーン♪
・試合開始時にシンのパスを受けた時の旋風の飛び蹴りが綺麗~★
・服の破れっぷりが凄いな~こういうCGは生アクションの邪魔してないから、見せ方としてありだな~と、自分のCG偏見を反省したのは内緒・笑
・魔手が飛ばされる時に駆けつけようとする仲間達の必死さに感動し、敬礼しながら見送る仲間達を観てサングラスをかけた魔手が渋かった!
・三人の旋風脚は凄かった!!でもそれぞれ痛めつけられてく中では、旋風が一番痛々しく見えた!泣
・憎まれ役なハンさんだけどどこか憎めないキャラ☆
・羅漢陣は素直にすご!って思ったけど一瞬で終わっちゃったな~!
・GKで登場した鎧肌の電話が切なく、ボールに何度も立ち向かう姿もカッコよく鎧の肌で弾き飛ばすのは感動だったけど、なんか笑わしてくれました・笑
・シンのオーバーヘッドキックが綺麗で凄い!!そして敵がずるい!
・本編日記でも言いましたが火星人ネタ大好き☆彡スルーするムイがまた・爆
・大ボケムイも好き♪そして彼女がパス失敗した時に悔しがる鉄頭最高!!笑
・最後のシュートの威力は置いといて、シュートする時のシンの動きが凄い!
・優勝杯に喜ぶ皆の中で包帯グルグル巻きの魔手と鎧肌にちと吹いた・笑


ラストにて、序盤でコケた腰振り美女が軽功をキメた直後の二段階!
$華星電影ときどき旅
$華星電影ときどき旅
李卉(リー・ホイ)さん★李海生(リー・ホイサン)じゃないですよ?(←寒いから黙れ・殴)強気な表情が印象的で方で、もっと出番あってほしかったです~
$華星電影ときどき旅
リーさんとすれ違う手前の表情☆前回載せたすれ違った後の流し目気味な表情がはまるきっかけのダメ押しでした♪イイ顔してくれちゃってさ~まったく!

・リーさんの華麗なるバック転はお見事~!起き上がりが麗しい☆彡
・シンとリーさんのすれ違うシーンが二人ともクールで素敵です♪
・旋風脚をしながら剣で剪定してる方が凄い!
・止まってくれないバスに軽功で乗り込む会社員達のには笑った(爆)ホント、最後まで笑いを忘れない方ですなぁ~星さんは!
・OPの音楽もカッコいいけどエンディングの歌もイイですね★



最近思ったのがそろそろ李小龍の作品もみていたいな~と!前から思ってはいたのですが(一番の目的は少年の董瑋:トン・ウェイが観たいというのは内緒!爆)、星さんの作品には今作は勿論、色んな作品にブルースさんのパロがあるので彼について勉強したい!でも今度は彼にはまってお気に入り俳優になっちゃたらという贅沢な不安もあったり(苦笑)星さんの観てない作品も少なくなってきちゃいましたし、そのうち観ます、はい・笑

今迄一番手の込んだ電影総集編かと(笑)前回の日記では内容説明に徹してしまったので、次からはもう少しはしょって書きたいですができるかな~苦笑
以上、長い電影総集編でした~!お付き合いくださり謝謝ー☆