今更ながらハマリました~[少林サッカー] | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

周星馳(チャウ・シンチー)を認識したのは少林サッカー、出会ってた事に気づいたのが成龍(ジャッキー・チェン)のゴージャス!喜劇王の撮影中に近くで成龍がゴージャスの撮影をしていて、互いの作品に友情出演する事に☆喜劇王にヤラレ役で成龍が、ゴージャスに愛犬サニーに引きずられる警官で星さん(笑)

今でこそ喜劇王ですが、そうなる前の作品やコメディ中心じゃない作品を見るとやはり凄い方だなと(尊敬)作品が手に入りやすくてありがたやー☆SB作品と比べたら値段も知名度も全然(爆)SBも同じ位認識されて安く沢山手に入ればなぁ~!!雑食でもやはり本命はSB作品♪


さて本題!星さんにはまった作品少林サッカー!/少林足球 2001年

携帯からの方はよろしければこちらから~
OP
つべよりうp主感謝!!何かやらかしてくれる予感のカッコいい音楽★



20年前、黄金の右脚といわれたサッカー選手ファン(呉孟達:ン・マンタ)は、八百長試合で暴徒化した観客に右脚を折られ引退。現在はかつての仲間であり今はサッカー界の権力者ハン(謝賢:パトリック・ツェー)の元で雑用の日々。二人はふと口論になり右足の怪我はハンの所為と知って怒り震えるファン。ある日街で出会った少林拳を説く青年シン(周星馳)。ファンは彼の超人的な脚力に目をつけてサッカーのチーム作りに誘い、早速メンバー集めで兄弟弟子に声をかけて共に全国制覇を目指す。



過去、控え室に黄金の右脚といわれる男とその仲間の姿が。八百長試合を頼む仲間に対し傲慢な態度の男は小切手をもぎ取り八百長試合に応じる。仲間の頭に靴を乗せる男だが、仲間の表情がニヤリと怪しい。罠だった事に男は気づかなかった・・

本番、男にエールを送る観客をよそにゴールを外し、怒ってパニックになった観客が男に襲い掛かり黄金の右脚を失った・・その様子を静かに見つめ、不敵に笑いながら去っていく仲間。



現在、変わらぬ不敵な笑みを浮かべながら記者に囲まれる仲間。彼の名はハン、サッカー界に君臨する権力者。

記者から逃れた先には黄金の右脚といわれた男ファンの姿が。
$華星電影ときどき旅
右脚を引きずりながらやってきて靴を拭こうとするファンに、自分でやるとファンの頭に靴をのせて払うハン。

監督就任の話をもらっていたファンは意気込みを見せるが、ハンはその話は忘れろという。

痛めた右脚をコケにして見下すハンに、20年仕えてきたファンは怒り爆発。耳元で右脚は俺が襲わせたと囁いて去るハンに、気持ちのやり場もなくファンの顔には自嘲的な笑みと涙が・・


飲んだくれて街を歩きながら目にしたサッカー試合。映像を見ているとどこからともなくダメだ、と声が。

振向けば綺麗な横180度開脚で佇む青年を発見。
$華星電影ときどき旅
何故ダメか問うと「蹴りとは即ち腰と脚の融合」だそう。突然武術の話になり、道場の宣伝を始める青年(笑)どうみても清掃員だがこれは仮の姿で、本来は少林拳を世に広めるのが使命らしい。

剛鉄の脚と書かれた名刺を差し出して技を見せ付ける青年。更に道行く人でこの技を会得してれば・・という例え話に~

・美女がバナナの皮で転ぶ→軽功技の空渡りがで転倒回避。
・路駐に苦戦する女性→少林拳の鉄沙掌で楽勝のはず。
・木の剪定に1年かかってクビになった男性→独孤九剣の技であっという間。(華山派の技だが武術発祥は少林寺であるという。)

なぜか例え話の時に僧の格好をしてるファン・笑
$華星電影ときどき旅
脚が不自由でも大丈夫!という彼の言葉が気に障り、貰った名刺を酒缶にねじ込んで彼に投げつけるが、それを凄まじい威力で蹴り飛ばす青年!そしてサボリがバレた青年は仕事に戻り、ファンは彼を憤慨して去っていく。


ゴミを背負いながら鍛錬に励む青年の名はシン。ウィンドウの新しい靴に笑みを浮かべ、穴の空いた自分の靴を見つめる。

ゴミ置き場で大きなゴミに困ってた人の前で一撃の蹴りで見事に積むシン。そして運んだゴミでお金を貰うも余り儲からない。


饅頭店。饅頭の生地を太極拳で練る女性ムイ(趙薇:ヴィッキー・チャオ)が!
$華星電影ときどき旅
彼女の技に魅せられ歌い出すシン(爆)驚く彼女を見て美人だと褒めるも吹き出物だらけの顔で自信のないムイは疑う。

さらに勝手に食べた饅頭代に有り金全部と自分の靴を差し出し、また歌いだそうとする彼を止めるムイ。

熱い想いを歌に託すのは素晴らしいと感動する謎の男性・笑
$華星電影ときどき旅
作曲家になるのが夢だった彼は妙な歌を歌い出し、それを見ていた肉屋はダンサーになるのが夢だったと腰を振り始め、次々と人々が何故か店先で皆踊りだす(爆)ムイも結構ノリノリ♪
$華星電影ときどき旅
店長に怒鳴られて一瞬のダンサー集団(?)は解散。

ムイを庇うように饅頭を一つ手にウィンクしながら超駆け足で去るシン(笑)ボロい靴を捨てろと店長。一度は捨てるムイだが・・


クラブにて、シンから逃げるように走るのはここで働く一番目の兄弟子鉄の頭(黄一飛:ウォン・ヤッフェイ:以後鉄頭)。

少林拳を世に広める案を考え、辛い修行で会得した鉄の頭を忘れたのか!?というシンの言葉に、忘れた事などない!!と鉄頭。

そこへ襲い掛かる社長の瓶を身動ぎせず見事に割る鉄の頭!(こりゃ忘れられないね・苦笑)

ダンサーの代わりを探すよう言われていた鉄頭は、歌と踊りの少林拳でシンとコンビを組む事に。
$華星電影ときどき旅
くだらなくゆる~い歌に楽しげな二人だが客の反応は最悪。

見せ場という所で瓶がシンの頭を直撃。客に鋼鉄の脚と鉄の頭の技を説明しようとして、鉄の頭!?とシンの頭を殴り、俺じゃなくてあっち・・と説明前にまた殴られる・泣

鋼鉄の脚!?と鉄頭の脚を叩き、説明の甲斐なく何度も脚をやられる(涙)最後に歌ってお別れを~と無理やり終わらせようとして結局二人ともボコボコに・・



次の日、壁に見覚えのある物が!名刺をねじ込んだ缶がめり込み青年が蹴った物。その威力にひび割れた壁からファンが缶を引き抜くと崩れ、その先では青年がチンピラと睨み合っていた!
$華星電影ときどき旅
喧嘩はしないという師匠との約束を馬鹿にされたシンは蹴りで武器を破壊し、顔付近で脚を寸止めして威圧。(凄い風・笑)

喧嘩じゃん!と敵。ボールを蹴って敵ごとふっ飛ばし、喧嘩ではなくサッカーと言い張るシンに度肝を抜かれたファン。

シンはすかさずボールを蹴って追い討ちをかけて他の輩も吹っ飛ばす。逃げようとする敵だが、シンのボール技は壁に穴を開ける程の威力を誇り、竹を巻き上げる位の風圧で何人も逃がさなかった。ハッタリをかます敵に構わずカツアゲするシン・爆


先程のやり取りを見ていたファンがやってきて、脚を見せてほしいという彼に気分じゃないけど勝手にどうぞとシン。
$華星電影ときどき旅
脚の素晴らしさに感激して神の脚と呼ぶファン。しなやかで強靭なシンの脚にファンはこれならサッカーもできるという。
$華星電影ときどき旅
それってあり!?と少林拳でサッカーとの発想に喜び、ファンに飛びつくシン・爆

サッカーをと必死に懇願しつつ何故か取っ組み合う二人(笑)準備が必要と言われ、この情熱の他に何が必要だ!!とシン。まずは靴が要ると冷静なファン・笑


饅頭屋でムイに靴を返すよう頼むも捨てたと追い払われる。ところがムイは去りろうとするシンを引き止め何かを投げ渡した。
$華星電影ときどき旅
直した靴ならあるけど?彼の手には穴が可愛く塞がれた靴が♪
$華星電影ときどき旅
笑顔で喜ぶ彼を見てほっこりする健気なヒロイン☆彡


クラブで何かに怯えて物を投げつけながら逃げまどう鉄頭。
$華星電影ときどき旅
その正体はシン(笑)昨日の件で店をクビになったから俺に構うなと一喝。助けに来たというシンを断る鉄頭。(ここのテンポ好き・笑)説得を試みるも他の兄弟弟子を誘うよう懇願される。
$華星電影ときどき旅
四番目の兄弟子魔の手(陳国坤:チャン・クォックァン:以後魔手)を訪ねると即ドアを閉められ顔面打撲(笑)スーツに早着替えして新しい仕事を期待するも、サッカーの誘いと知り半年も無職なのに玉遊び?と呆れる。魔の手でGKを!とシン。魔の手なんて忘れたけど考えとくよ~とドアを閉められまた顔面打撲(爆)
$華星電影ときどき旅
三番目の兄弟子鎧の肌(田啓文:ティン・カイマン:以後鎧肌)を訪ねるも取り付く間もなく追い払おうとする鎧肌。鎧の肌でDFをと勧めるシンだが、昔と時代が違うしサッカーで勝つ可能性もゼロと鎧肌。ヒステリックな蛇拳で二人を追っ払い、落としてしまった小銭を拾おうとした際に真っ直ぐに立つ銭を見て、鎧肌はシンの誘いへのゼロではない可能性を考える。
$華星電影ときどき旅
スーパーの店員として働く弟弟子空渡り(林子聰:ラム・チーチョン:以後空渡)。二人でFWを組めば無敵とシン。病気で食べずにいられず走るのも無理と空渡。自信を持てというシンに、皆にデブって言われる・・という彼は寂しそうに礼を言った矢先、客におデブちゃんと呼ばれて高所の商品を取るよう頼まれるが、空渡りの名も空しく商品へと体当たり。
$華星電影ときどき旅
食堂で皿洗い中の二番目の兄弟子旋風脚(莫美林:モク・メイラム:以後旋風)。旋風脚なら守りは鉄壁という二人。まだできると思うか?という旋風に練習すれば大丈夫!人生は自信だよとシン。何故前の仕事から今の仕事をと問われて怒り出す旋風。
$華星電影ときどき旅
更にひがみ(?)もぶちまけ、男前の俺の髪が薄いのになぜ不細工なお前らには髪がある?という彼の言葉に二人は↑の表情(爆)貧乏なのも学校へ行けずこんな仕事してるのも少林拳を習わされたからと大爆発の旋風に、人生は自分で切り開くものだというシンだが、旋風は憤慨して包丁で脅して二人を追い払う。


鉄頭・魔手・鎧肌・空渡・旋風が見つめている写真。
$華星電影ときどき旅
過去へと想いを馳せ、何かを決意するかのよう。


シンの家。独創的な部屋を褒めるファンをよそに屋上で落ち込むシン。皆に断られたのは俺の所為というシンに、自分を信じてくれた事に感謝するファン。そこへ駆け寄ってくる足音!振り向けば兄弟弟子の怪しい姿が!!
$華星電影ときどき旅
言葉は要らない、今ここに少林チームが誕生したのであった☆彡


早速練習と思いきや、シンの超人的脚力の所為でボールが地上に戻る迄の1時間は何もできず待ちぼうけ(笑)

気を取り直して基礎練習とシンは脚力制御の為に卵でリフティング練習だが上手くいかず、卵を割る度に卵大好きな空渡に襲われる始末・汗(本当の被害者は巻き添えくらった鉄肌・苦笑)

シュート練習に励むシンと基礎練習の成果を上げる仲間達。シンも徐々にシュート距離を伸ばしていき、ついには大地を揺るがす程の威力で見事な命中率を誇り、その光景に釘付けの仲間達は奴一人でも勝てるというが、サッカーは甘くないとファン。


練習試合。相手チームには、優しく微笑みながらレンチやハンマーをポトポト落として車修理工という曲者眼鏡が!
$華星電影ときどき旅
プレースタイルが有名な彼らに皆気をつけろとファン。試合は少林チームから始まり、おぼつかないながらも習った事を頑張る彼ら。シンがシュートしようとした矢先、敵達の集中攻撃が襲う。
$華星電影ときどき旅
ボコボコにされたシンが見たものは、次々なぎ倒される仲間の姿とハンマーを手に鬼神のごとく暴れる眼鏡であった・・
$華星電影ときどき旅
そこは戦場とかし、銃弾を避けつつ銃で応戦。爆弾で蹴散らしながら応援を呼ぶと、ヘリの音と共に援軍にはファンが・笑
$華星電影ときどき旅
立てというファンの言葉に正気に戻るシン。
$華星電影ときどき旅
戦場はシンの妄想(爆)この惨状を止めるどころかシンを退場させるファンは、この試練を乗り越えられなければ試合には出られないと言う。本当のサッカーは戦争だそう(いやいや・笑)
$華星電影ときどき旅
パンツを白旗に降伏する鉄頭。病院へという彼に眼鏡は自分のパンツを被って行くようコケにする。被る鉄頭の顔に悔しさが滲み、仲間達もやりきれない。敵達の嘲笑が響く・・

すると突然、戻ってきた!とシン。さっき迄倒れていた仲間達の面影はなく、超人的力に目覚めた兄弟弟子の姿が!!
$華星電影ときどき旅
鋼鉄の脚。(綺麗な一直線スゴ!!!!)
$華星電影ときどき旅
鉄の頭。(逆さ頭攻撃とここのヘディングは鳥肌モン!!)
$華星電影ときどき旅
旋風脚。(彼の蹴り上げ技はまさに神業!!!!)
$華星電影ときどき旅
空渡り。(空中での逆さキックお見事!!)
$華星電影ときどき旅
鎧の肌。(お肌の吸引力と防御力スゴし!笑)
$華星電影ときどき旅
魔の手。(靴の取り方ありえな~い!爆)

敵が放った靴にボールを隠してシンへ放つ魔手。それを見事な足技の連続から旋風脚シュート!!蹴散らされた靴は敵を攻撃し、現れたボールは僅かに外すもゴールを曲げる程の凄まじさに逃げ出す眼鏡・笑

蘇った力はシンのおかげという兄弟弟子にお帰りなさいとシン。皆に礼を言い、優勝を目指すぞ!!とファン。彼らの力に魅せられた敵達もチーム入り☆


プール。監督ハンの元ではデビルチームが水中で厳しい練習をしていた。水の中でも驚く程のキック力に優勝を確信するハンに電話が。大会出場の申込みに中年の男が来ているらしいが・・

ハンに呼ばれ皆を紹介するファンだが、傑作だと大笑いしながら参加を許可しつつファンをコケにする。

靴が汚れたというハンの靴を拭こうとするファンだが、チームが業とらしく俺が俺がと靴を取り合って去っていき、穴の開いた靴下でバツの悪そうなハン・笑


仕事を終えたムイが振向くと木に逆さでぶら下がったシンが。無言で手を引くシンにムイが不安がりながら着いた先は・・
$華星電影ときどき旅
デパート☆彡憧れの世界に思わず笑みがこぼれるムイさん♪
$華星電影ときどき旅
ドレスを着てみろと言われ遠慮するムイだが、彼女の手を引いて生地にタッチさせてあげるシン☆彡

明日サッカーの試合に出る事を告げ、君が靴を直してくれたおかげだから礼をしたいというシンに微笑み、スニーカーを買ってと謙虚なヒロイン★

お安い御用と答えると、もっと自信を持て、美人で武術家で完璧!と彼女の髪を上げるシン。綺麗だ!といいつつハエをとろうとムイを殴るシン(苦笑)話を戻し、君は美人だ、分かる?との問いに戸惑いながら頷くムイ。

抱きしめるシンに呆然な良い感じの所へ、掃除代行の約束をしていた奴登場。掃除し始めながら、自信を持て!と言うシンにムイはほっこりしながら去っていく☆


初戦前。ユニホームに舞い上がりワクワクな少林チーム♪

観客には感謝をというファンにまだ無観客の席へ礼を叫ぶが、傍に清掃員がいた為清掃員だと突っ込む鉄頭を失礼だ!と殴り、熱く礼を叫ぶシンにやかましいと清掃員(笑)決勝へ行くぞ!!と皆熱くなって清掃員にうるさいと言われ、小声で意気込めば箒が飛んでくる始末・爆(殴られたのも箒も鉄頭でドンマイ!)


試合直前、敵が独特な少林チームを馬鹿にしている。
$華星電影ときどき旅
↑独特な爽やかすぎる笑顔(?)な鎧肌・笑
$華星電影ときどき旅
鉄頭は煙草吸っててイエローカードに煙草没収。(当たり前!笑)そんな彼らに油断する敵だが、開始そうそうシンがゴールを決め、大喜びの彼らに何が起こったか分からない様子の敵。
$華星電影ときどき旅
一蹴りでゴールをキメる彼らに、普通の試合をさせてくれと敵(笑)ゴルフ中に電話で40-0と知らされたハンも驚く。
$華星電影ときどき旅
初戦は少林チームの大暴れで圧勝に終わった☆彡


その後の試合もシンの鋼鉄の脚の大活躍はもちろん、鉄頭と鎧肌も見事ゴールを決め、空渡と旋風は的確なパスで補助し、順調に勝ち進んで次は準決勝!

取材では強さの秘訣は少林拳!天国の両親と師匠に感謝し、ムイにもお礼を言いつつテレビ越しに一生懸命語りかけるシン♪


一方ムイは、美容院に興味を持ちつつ入れずにいた。するとドアが開き、中から強烈な人が~!(ムイの拭かれた肩ドンマイ!苦笑)そのヤバそうな人が、任せて!とムイを店へ引き入れる。


またの取材中で技を見せてという記者に、じゃあ僕が!と飛んでく水渡に続き、もっと見せてと言われて今度はシンが鉄頭を蹴り上げる・笑(てっちゃん、身体張って色々お疲れ様・泣)


靴屋。少林チームの到着を嬉しそうに歓迎する店員だが・・
$華星電影ときどき旅
新しい靴に喜びつつこの笑顔で店員を殴り倒しての靴漁り・笑


古い靴を投げ捨て新しい靴に舞い上がる少林チーム。饅頭屋ではムイがいつもと違う様子。お化粧してお洒落な格好、気づいてくれたシンに喜ぶムイは勝利した事におめでとう!と可愛く言い、そんな彼女に更に驚きつつシンは約束のスニーカーを渡す。

妖艶なムイに化け物か!?と噴出す仲間達は彼女の格好を見て言いたい放題。馬鹿笑いする彼らと共に笑顔のムイだが、シンに触れられた瞬間キレた。勇気を出してお洒落した自分でも気に入ってる自信を持った自分。誰に笑い者にされても、シンにだけは笑われたくなかったようだ・・

肩を叩く手を払うムイだが相手は店長だった!怒鳴られるムイを庇うシンと仲間達。彼らを友達だと庇うムイは偉そうな店長に男前な啖呵を切り、殴りかかる彼女を太極拳で打ち負かしてシビれる台詞で追い返す。(ヒュー!)そんな彼女に拍手する男ども。

さっきのは冗談だと調子良い事を抜かしつつ、セクシーポーズは良かった!との言葉に睨みつけるムイ。一瞬の沈黙・・
$華星電影ときどき旅
リクエストに笑顔で仲直りなムイさん優しい~♪色っぽーい!
$華星電影ときどき旅
そんな彼女に安心し、再び盛り上がる仲間達★よかったね!

木陰で良い感じに語り合う二人。シンに話があるという。
$華星電影ときどき旅
好きと言うムイ。俺もというシンに、これが愛なのねと言うムイだが、冗談なんだろ?とシン。

本気の彼女にシンは友達として好きだという・・落ち込みながらも彼を想い、靴が破れたらまた直すと言うと、破れたら捨てるという彼の言葉に涙するムイ。

泣きながらシンに礼を言い、仲間達と盛り上がるムイを見つめるシン。彼女が何故泣いたのか、今の彼にはわからなかった・・


準決勝。円陣を組み、勝てば決勝だ!!と少林チーム。
$華星電影ときどき旅
彼らの前に立ち塞がったのは飛龍コンビ(莫文蔚:カレン・モク&張栢芝:セシリア・チャン)の空中技を得意とする相手。技を見せつけられて思わず、ワイヤーアクション!?・笑
$華星電影ときどき旅
$華星電影ときどき旅
宙を舞いながらゴール前に来たコンビ。シュートを魔手に軽々と止められて二人は↑な表情(笑)意地になって皆がシュートを繰り返すも入らず、余裕な魔手に対して逆に疲労困憊。
$華星電影ときどき旅
その隙に魔手が投げたボールで見事ゴールをキメ、決勝進出!!

ハンに呼ばれたファン。小切手を渡されるも受け取らず八百長試合の話を断るファン。俺達の望みは金ではなく優勝杯だ。


バスで会場へ向かう途中寄ったのは饅頭店。だがムイの姿はなく、店長の話では店をやめたそうで訳を聞くと、甘い饅頭が突然しょっぱくなった為辞めてもらったそうな。

去り際に転がってる饅頭を見つけて手にするシン。いつもムイがこねてた饅頭、一口かじると彼女の涙が思い浮かぶ。ファンの声に我に返り、ムイがいた筈の場所を見つめて歩き出すシン。


決勝戦。少林チームのふと目に留まったものは、優勝杯☆彡滾る想いを胸にそれぞれ何かを噛締めてるよう♪

彼らを引っ張ってきたファンの顔にも笑みが浮かぶもハンの登場に笑顔が消え、葉巻を吸うハンに対抗するかのように魚肉ソーセージをくわえるファン(笑)ハンは何かを企んでいるようだが・・


試合開始。先手の少林チームが優勢かと思われたが、敵は動きを見定めてる様子。シュートするシンのボールは威力を増して虎の炎を帯びたが、片手で止められてしまう。

敵はシンの足元へボールを転がして挑発。角を狙ったり渾身の一蹴りもやはり止められ、その様子に新薬の効き目を喜び、大会関係者全て自分の味方だから勝つのは無理だとハン。

異様なオーラを放つデビルチームの反撃でゴールからゴールへとボールが放たれ、魔手が何とか弾き返すもボールは敵へ。挑発する魔手だが敵の凄まじいボールに押されてゴールに激突。
$華星電影ときどき旅
心配ないと仲間へ強がりを見せるも敵に左手の負傷を見抜かれていた。破壊的シュートに倒れる魔手。必死に駆けつけようとする仲間達の目の前で、ボールごと魔手を吹っ飛ばさてしまう。

激怒するファンに皆お前のような身体にしてやる!とハン。
仲間達に後を託して運ばれていく魔手に敬礼して見送る仲間達。


試合再開。向かってくるボールとは関係なしに頭突きで勝負しダメージを受ける鉄頭。パスを受けた水渡はまたもやボール関係なしに彼より高く跳んだ敵に蹴り落とされる。旋風は見事な足技でボールキープするが、旋風脚で挑んできた敵に二人がかりで脚を痛めつけられる。止めない審判にシンが抗議すると笛を吹くが、それは前半終了の合図だった。

ズタボロの少林チームにゴキゲンなハン。キレたシンが敵と蹴り合いし始め、寸でのとこで互いに脚を止め睨み合う二人。シンにイエローカードを出す審判のカードを何者かが奪い、誰だ!?と言う審判の後ろから頭を殴り、後ろから卑怯だ!というと正面から殴る誰か・笑


控え室。奴らは薬か何かやってるとファン。次々に逃げ出すチーム員に残りは8人。一人でも負傷したら負けだからシュートを止めろというファンの言葉に取っ組み合うファンと鉄頭。
$華星電影ときどき旅
それを大声で制止し、俺が止める・・!とダンディな鎧肌。


後半。羅漢陣で防壁を作るも一蹴りで吹っ飛ばされてしまう。シンの後ろから現れたのは鎧肌。大勢の敵を前に彼が取り出したのは携帯電話。大切な人へ愛を告げ、鎧肌は覚悟を決めた。

敵のシュートに飛ばされては何度も前へ進み、奇妙な気迫と意地で必死にゴールを守る。ふとボールが消えたと思ったら、なんと鎧肌がお肌で吸引していた!鎧の肌パワー(?)でボールごと敵を弾き飛ばし、今度は少林チームの攻撃!だが・・

オーバーヘッドキックしたシンのボールは入る筈が、敵がゴールをずらして外されてしまう。今度はシンが標的になり膝を狙われて負傷。最終兵器を使えというハンの言葉に、破壊的シュートを放つ敵。鎧肌までもが退場となってしまう。

交代選手がおらず負けと思われた時、坊主の救世主美女が!それはムイだった。

シン:まるで火星人だ!
ムイ:坊主なら選手になれるかと・・力になりたいの!
シン:よせ、火星に帰れ!地球は危険だ!!
(ここ大好き(爆)ヒドイ言われように気にしないムイ健気♪)

靴が破れてるとムイがシンに差し出したのは、いつしか彼が捨て去った靴を超キュートに直したものだった★


試合再開。クールにゴールへ向かうムイだが、ゴールポストにおでこを打ち、位置についたと思えば敵方のゴールであっちと指される(笑)そんな彼女に不安を抱く少林チームの予感的中、ムイが蹴ったボールは敵へ。すぐに訪れた危機にムイは・・
$華星電影ときどき旅
悪魔の炎に包まれたボールを太極拳で威力を抑えてキャッチ!彼女によって自在に操られたボールは回転力増していく。
$華星電影ときどき旅
$華星電影ときどき旅
微笑み合う二人。ボールが勢いよく放たれ、シンは身体をツイストさせて渾身一撃で稲妻シュート!二人の力がこもったボールは行く手にあるものを巻き込んでゴールごと吹き飛ばし勝利!!

ハンはショックで階段から落ちて気絶。安心したかのように目を閉じるシン。気づけば胴上げされていた。優勝杯を受け取り、観客へ向かって歓喜し、皆で喜び合いムイと抱き合うシン☆彡

この事は新聞記事となり、少林がデビルを倒し全国制覇と書かれ、ハンはデビルに薬物を使用した事で懲役5年となった。


ムイに貰った靴を大事に履き続けるシン。ランニング中に街で目にしたのはバナナの皮で転んだ美女。また皮で転ぶかと思いきや、見事なバック転で回避!
$華星電影ときどき旅
してやったりな美女は軽功空渡りの技を身につけていた!
$華星電影ときどき旅
$華星電影ときどき旅
やるぅー!て感じなシンに挑発的な表情の美女♪

歩みを進めて振向けば路駐を鉄沙掌で難なくこなす女性や、独孤九剣で素早く木を切る男性が!更に街中の人々が出勤前に広場で武術を繰り広げ、通勤バスに軽功で乗り込んでいた!!

少林チーム優勝でシンとムイのカンフーカップル誕生★二人が武術ブームを起こし、少林拳を世に広めるというシンの念願が叶ったのであった☆彡劇終!



2001年の作品で星さんは当時39歳!旧作を観ても殆ど顔変わってない恐るべき童顔(爆)今作を観る前は彼の名前しか知らず、CG使用という偏見のもとに観ましたが、期待を素敵に裏切られました☆旧作では飄々としたおバカが多いけど、今作珍しい熱血天然おバカもイイ♪特典の舞台挨拶で、少林チーム中私が特に好きな鉄頭と旋風を観られず残念!長々日記を読んでくださり感謝でした↓おじぎ↓