イッテQにありがとう!! | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

昨日の世界の果てまでイッテQ2時間スペシャルにて、勿論番組が大好きで見てるのですが、昨日は番組とは別のとこでニマニマが止まりませんでした♪

お祭り男こと宮川さんのところでなんと!少林サッカーのあのカッコいい音楽が聞こえてきたのです!!前にベッキーさんの時に使用された成龍のポリスストーリーの曲といい、これはこの番組司会である内村さんのおかげですか?それともスタッフに香港映画ファンでもいらっしゃるのでしょうか?いずれにしても嬉しかったです☆彡番組に感謝!!


うう~目の前に観てないDVDがあるのに観れないって辛い・・ロイヤルトランプ1・2を注文したのですが、それぞれ違うとこに頼んでしかも2しか届いてないんです。なんか2から観るって気が引けるのでお預けくらってます・泣

香港映画で武術ではなく演技派俳優でハマった最初の方は周潤發で星さんは二人目!片足突っ込んだ位に好きな張國榮をいれたら三人目!
少林サッカーという12年も前の作品を今更観てハマった私が言えたギリではございませんが、周星馳全盛期の作品を観ると本当に面白い作品ばかり!!ホントにね、もっとはよー気づけよ自分って感じです・苦笑

ユンファもそうだったんですよね、男たちの挽歌でにて彼の演技力に感動したり、二丁拳銃スゴ!って魅せられたんですけど、旧作を漁れば漁る程彼の魅力はアクションではなくコメディやラブロマンスだったという・笑
それと同じで星さんもCGやワイヤーを駆使しすぎのアクションコメディとしてサッカーやハッスルは面白かったのですが、CGを使わず(というより無い方が私は好き☆)程々のワイヤー使用の旧作は、脚本、生の舞台、そして何より星さん自身の演技力と周りを取り巻く役者陣の素晴らしさ☆彡

・・・今彼の旧作でもの凄く大好きな作品が幾つかあるのですが、語りだすとキリがなくなるので、近々ちょい感想語り(ちょいで済めばいいけど・笑)したいです~!本当は作品自体語りたいのですが、サッカーとセットで準備しちゃったものがあるので、そっちが終わったらと考えております~

早く星さんブーム終わらないかな~カンフーキッドの時もそうだったのですが(こちらは再熱!)ハマり出すと暫く脇道それられなくなるんです、面倒くさい性格です、はい(汗)SBにハマってた時期もSBばかり漁ってましたが、日記を書き出したのがSBブームが落ち着いてからだったので、SBが本命のくせに本命日記が少ない(涙)落ち着けば次のブームが来ない限り、その時の気分で色んな俳優を語りたいんですけどね・・いつ落ち着くかわかりませんが、とりあえずロイヤルトランプ1が到着するまでは無理そうです(苦笑)


あ、土曜日のワンピーススペシャルエディションにて、久々に鷹の目とシャンクスに会えて嬉しかったです☆彡青野さんと池田さんのご共演!!
フーシャ村の村長役でも青野さんがいらっしゃいました(笑)村長の声優さんは毎度決まってないようで、千葉さんや園部さんもあてられてるようです!
シャンクスの二日酔い演技に池田さんのへべれけな感じが新鮮でした★二枚目役の演技しかお聞きした事が無いので、池田さんの酔っ払いな感じが微笑ましく、どこか素で楽しんで演じているように感じました♪

次はついにローグタウンのお話!大好きなとこなので楽しみですー☆