おめでとうございます!  [成龍:ジャッキーチェン] | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

本日は、私に香港映画を教えてくれた成龍の誕生日でございます!!

$風羽のブログ
1954.4.7 58歳でございます★写真は天中拳から。

なんの作品を語ろうかって思ったときに思いつかなかったので、思いつかないというより語りたい作品が多すぎて迷ったといいますか・・笑
今回は、お気に入りに作品の音楽動画をお借りして載せさせて頂きます♪

※携帯の方ははっつけたリンクからよろしければどうぞ。公開年を気にせず載せてますので、順不同という感じでご容赦ください(汗)

ようつべのうp主様方、お借り致します↓おじぎ↓

カンニングモンキー天中拳より。主題歌、大好きです!!

天中拳トレーラー
これ紹介してるの、広川太一郎さんでしょうか?!嬉しいです★広川さんのドラゴンロードでの実況は最高に面白いです♪♪
同じく天中拳でポパイシーンとかにかかってるBGMも好きです!笛の音イイね!!


クレージーモンキー笑拳より。修行シーンが思い浮かぶ素敵な曲!

笑拳音楽
女装してる成龍が意外とべっぴんさんです(笑)いつも敵役の田俊(ジェームズ・ティエン)さんが、師匠役のおじいさんで出てて嬉しいです☆彡


蛇鶴八拳より。これ、私が観たバージョンは槍術殆どカットでした(泣)

蛇鶴八拳OP
ノーカット版を拝見できて感激です!!
最初から強い成龍もいいけど、やっぱ修行シーンがほしいなぁ(笑)


ドランクモンキー酔拳より。笛吹きとオカマさんがお気に入りです☆

酔拳OP
赤鼻お爺さんの袁小田(ユエン・シャオティエン)さんイイですね!!
成龍語るなら私の中で酔拳と、動画載せませんが蛇拳は外せません★


酔拳Ⅱより。この曲聴くと酔拳だな~って感じがします☆彡

酔拳Ⅱ音楽
成龍VS劉家良(ラウ・カーリョン)はいつ観てもシビれます!!
そして何より、狄龍(ティ・ロン)とアニタ・ムイの夫婦漫才もね(爆)



・・気づけばここまで見事に時代物(笑)ではここから現代ものへ!



ポリスストーリーより。ホントにカッコいい曲!成龍良い声してます♪

警察故事音楽
マギー・チャンとブリジット・リンの二大美女共演が嬉しい!!
このシリーズは1,2が好きです☆アパアパさんが印象的(笑)


プロジェクトAより。素敵なものを発見!うp主凄すぎです(爆)

空耳計画A
最初の兵隊同士の乱闘が面白くて好きです(笑)
成龍語るには私の中で警察故事と計画Aも外せない作品☆彡



大福星より。個人的にお気に入り作品の一つです♪

日本版ED
良い曲なのにカラオケにないんですよね↓↓
豪華キャストで香・日合作が嬉しいです★富士急に行きたいな~笑

同じく大福星。香港バージョンのEDで、傅聲の嫁のジェニーさんが歌ってます!

香港版主題歌
この曲、BGMとして流れてるのは知ってたけど、まさかEDだったとは驚きです(笑)


ファーストミッションより。成龍が日本語で二曲歌ってくだすってて嬉しい♪

龍的心日本版OP
兄弟愛、友情等涙なしには観れない作品(号泣)そ・し・て、ラムさーん!ラムさんの教官役、出番少ないけど素敵すぎ!!ヒロインのエミリー・チュウさんが可愛いです★


サイクロンZより。曲の差し替え動画ですがマッチしててカッコいいです!

サイクロンZMAD
成龍VSベニーさんは外せませんが、三人の喧嘩もお気に入りです(笑)
ユンピョウの身軽で足技が綺麗!!ユン・ワーさんの足技も綺麗ですが、キャラも面白くてある意味凄い(笑)ヒロインが美人さん☆


ラスト~たまたま発見したお宝映像!

嬉しいCM集
昔はこういう出演、結構してたんですね♪


とりあえず以上です!うp主様方、本当にありがとうございました!!


まだまだ語りたい作品もあるんですけどね・・・時代物なら木人拳とか蛇拳とか拳精とか龍拳とかとか、現代ものならミラクルとか福星シリーズとかツインドラゴンとかゴージャスとかシティーハンターとかとか~ああー!かききれないぃぃ・・・!!!!

そしてふと振り返ると語ってきた成龍の映画が殆ど時代ものばかり・・時代物好きなので(笑)今後現代ものもちょいちょい語っていきたなと思ってます!

成龍、あなたに出会えてよかったです。あなたに出会えたから香港映画を知り、多くの香港俳優を知り、そして今ではあなたのライバルになりえた今はもういない素晴らしい方々にも出会えた。本当に感謝しています。
改めまして誕生日おめでとうございます!!生日快楽☆彡これからもあなたは私の宝物です♪♪