地味に嬉しい事★ | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

中国武術を習っていて、只今刀術を教わり中なのですが・・・
な・ん・と!刀につける刀彩が楊菁菁(ヤン・チンチン)さんと似てるんです!!

コラボ企画にて紹介したカンフートレジャーより省きの省き写真(笑)
$風羽のブログ
刀の下についてる赤と緑の布が刀彩です。

私は緑が好きなのと、中国=赤が良いなと思って赤と緑にしたのです!
ところがお揃いにするつもりなかった(いくら楊菁菁さん大好きでもそこまで見てませんでしたので・苦笑)のに、楊菁菁さんの刀彩が赤と緑!!この作品何10回も観てて今更気づきました(汗)

因みにこの作品の最初の場面で隊長が持ってる銃についてる布も赤と緑です(爆)



ネタがつきたわけではないのですが、コラボ企画に情熱を詰め込みすぎたのと、命日やら誕生日やらでバタバタしていので、次何を語ろうか決めておらず迷い中~
とりあえず次の誕生日企画がユンファの予定なのでユンファは放置で御免!


そんな迷ってる中、動画サイトで見つけてしまったある台湾の映画。
メンテナンス開始まで時間がないのでちょっとしたお写真と語りだけ失礼します☆

キョンシー映画も大好きで、霊幻より幽幻からでしかも3から入った人間です。
テンテンちゃん可愛いですね、チビクロ&トンボがカッコ可愛い、スイカ頭が愛嬌あって好き、金おじいさんお茶目さん、デブ隊長も意地悪だけど面白い、マーボおばあちゃんは綺麗なおばあちゃん・・・って役名ですいません(汗)

あ、こちら幽幻1よりテンテンちゃんです!この頃7歳ですって!!驚
$風羽のブログ
幼い少女ながらほのかに色っぽい微笑みに溜息が出ます☆彡

幽幻もいづれ語りたいのですが、今回は幽幻キャストの殆ど(金おじいさん、マーボおばあちゃん、チビクロ、デブ隊長、幽幻1・2の親方、テンテン等)が出演している新・桃太郎という日本の桃太郎の話を台湾版に映画化した作品を発見!!
そして、この作品の主人公は幽幻4のテンテンちゃんの大人版テンテンちゃん役の女の子!そう、女の子なんです!!・・・大事な事なので二回言いました(笑)

桃太郎なのに女の子?ってなるかと思いますが、要は男の子役を演じてくれてるのです。アクションもできて凛々しい、そして笑顔のまぶしい女の子です♪

こちら新・桃太郎よりリー・シャオロウさんです!
$風羽のブログ
こんなキメ顔みてたらカッコいい男の子にも見えてドキドキ・・・テンテンちゃん役のリュー・ツーイーさんが主役の十二生肖でもカッコいい男の子(?)役で素敵~♪

私が持ってるのは吹替え版で、声が幽幻3のトンボの声優さんと同じ方でマッチしています!!他のキャストも幽幻3そのままのようです★
今回観たのは動画サイトで北京語版(台湾って北京語なんですね、初めて知りました!)で地声を初めて聞いたのですが、チビクロの日本語版は坂本さんですが地声がそっくりでした☆


幽幻を語りたかったり桃太郎を語りたかったり香港映画を語りたかったり・・・ていうか動画観ちゃったら語りたいネタが増えて余計迷っちゃってるじゃん!(←おい~)
ふー!ギリギリですがとりあえずメンテナンス前に間に合いました(笑)