誰かがあなたを愛してる | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

私は馬鹿なのか馬鹿じゃないのかどちらかと言えば圧倒的に馬鹿なんでしょうが何故でしょう、馬鹿なはずなのにここ数日風邪を引いて死んでました。
周りが風邪でも一人でピンピンしてて人からは貰わないのに、寒い朝起きて乾燥で喉やられての自滅はよくやります(苦笑)

風邪なんて何年ぶりだろう・・まあ引かないに越したことはないです!
室内に洗濯物を干したり等潤ってお休みしましょう☆



ここからは映画紹介にて良ければお付き合いくださいませ!


誰かがあなたを愛してる~秋天的童話~ 1987

原題が秋天的童話で直訳するとまんま秋空の童話や秋空物語等かと。
邦題は誰かがあなたを愛してる・・いい響きです☆彡
香港映画の邦題って原題と全然違うのは毎度ですけど、更になぜそうなった??っていう邦題が多いのでこの邦題は当たりって感じで嬉しいです!!!!

ニューヨークへ演劇を学びに来たジェニファー(鍾楚紅/チェリー・チェン)。先に留学していた恋人がいたが、彼には新しい恋人が。悲しみに明け暮れるジャニファーを何とか元気づけようと懸命に頑張る、不器用でちょっと乱暴だけど心根の優しいサンパン(周潤發/チョウ・ユンファ)。
秋のニューヨークを舞台にした純愛物語!はじまりは優しい調べにのせて・・♪♪

出会いは前途多難そうな感じ(笑)
ユンファのアパートに間借りして住むことに。

恋人に会いたいという彼女を呆れ顔で見つめて「トラブル・・」ってつぶやきながら、しぶしぶ送ってあげます!や~さしい♪
$風羽のブログ
恋人に会いに行く時の満面の笑顔のチェリーチェン★「私何点かな?」
$風羽のブログ
笑顔で送り出すユンファ☆「100点だよ!」

だがしかし!この後ガールフレンドといる恋人を見て・・↓↓↓↓
物凄くふさぎこんで自室のガス漏れに気づかない程落ち込んでしまいます。

ここで一つガス漏れ時のチェリーを救出するユンファにつっこみたい!
上海灘や傾城の恋だったらスマートにお姫様抱っこしてくれそうですが・・・ズルズルズル~って引きずらないであ~げ~て~!!緊急事態なのに爆笑(笑)
スマートユンファ<ユーモアユンファです☆彡まあ全部大好きですけど!(自重)

沈む彼女を何とか励まそうとお部屋改装中にて、ミュージカルが好きという彼女に、踊りながら歌って茶化してます★

茶化しつつちゃんーんとチケットをサプライズで買ってくれるんです!
残念ながら彼女にはベビーシッターのバイトで断られてしまいましたが、この不器用な優しさがたまりません♪

バイトについていくことになり、少女に挨拶する二人。
$風羽のブログ
ユンファの笑顔がまぶしー!!本当に子どもが好きなんでしょうね☆

バイト先の奥さんの男友達にバイトを紹介してもらうチェリーですが、そのことでヤキモチを焼いた奥さんにバイトをクビにされて紹介されたバイトもクビに。
そこで得意のお人形さん作りで生活費稼ぎに成功し、街を楽しむ二人。

お気に入りの時計に綺麗な金のバンドを見合わせています。
$風羽のブログ
この時は諦めますが・・・さあ、今後どうなっていくでしょう?!

楽しそうなお二人ですが、この後街中でふと元恋人と彼女を見てしまったチェリーが、二人を気にしてユンファと口論に。

口論中ににて。要約しますと、チェリーは自分がブスで、彼は美人好みみたいで悲しいそうです。それに対してのユンファは「顔が悪いから悲しいのか?俺なんか自殺だよ?!」(いえいえ素敵過ぎます!←だ・ま・れ)

ユンファの生活に思わず口出してしまいケンカしてしまいす。去っていくユンファを見てしょんぼり切なげ↓

でもご安心!無事仲直り~きっかけはユンファ釣り(?)から料理への文句と塩を入れる距離(笑)

喧嘩するほど仲が良い!二人で互いのことや夢について語り合う名シーン♪
$風羽のブログ
このあたりからユンファはチェリーを意識し始めたように感じます、惹かれてたのはもっと前からだったかもしれません、勝手な解釈ですが(苦笑)
ここで流れる優しい調べ、OPでも流れましたが美しいです☆彡

今後の目標を鏡に箇条書きするユンファ。最後に書いたのは・・
$風羽のブログ
あえて字幕付きで撮りました。きっとこれが邦題の決め手かなと思いまして☆
一度「俺はトラブル女を愛してる」って書いて、その「俺は」を消して誰かがって書き直すユンファが本当に可愛いです!!

満面の笑顔でチェリーをパーティに誘うユンファ。
$風羽のブログ
自分の誕生日って言えないよね~そんな不器用なところがまた・・!!

自分の誕生日なのに主催者=ユンファ・・いい人すぎ(泣)
さらにパーティ中には元恋人と再会して楽しそうな二人にヤキモチで飛び出してしまいます(涙)

この時チェリーは元恋人に「(好きな人)誰かいるんだろ?」という問いかけに「いないわ」と答えますが、彼に「いると思うな」と鋭くいわれ徐々に意識し始める感じです。
もっと前から惹かれていたんでしょうが、恋に疲れた彼女は心と理性がすれちがっていた感じだったんっだと思います、また勝手な解釈ですが(苦笑)

その夜のパーティ後、彼女は主のいないユンファの部屋で彼の誕生会っだった事を知ります・・

公園(?)のベンチで黄昏中にて、ベビーシッターのバイト先の少女と奥さんに再会し、奥さんは自分の過ちを認めチェリーを家族として迎え一緒に住みたいとお誘いしてくれます。
チェリーはアパートを去り奥さんと少女と住むことに。

ここから一番大好きなシーン!
ユンファは彼女を想って車等全財産をなげうち、一度は諦めたバンドを買います。
物凄く嬉しそうに笑顔満開!走って万歳!飛び跳ねて彼女のもとへ向かいます。
ここのユンファを観ると泣き笑いしてしまいます。純粋に真っ直ぐで切なくて・・

その頃チェリーは引越しの準備を終え、元恋人に送ってもらうことに。
そこへユンファ到着。去ろうとする彼女を見て呆然。

そこで彼は彼女が欲しがっていた時計用の美しい金のバンドを、彼女は彼が気に入っていたその時計を渡します。互いに思いあっているが故のすれ違う二人の心。
彼女を乗せた車が見えなくなるまで見送り、そのあと必死に追いかける不器用さが切ないです(涙)

時は流れ、チェリーは少女と海辺を歩きながら昔の友の話をしています。
名前はサンパン、ここに店を出すのが夢だと言っていたと。
少女があんな感じ?っと問うとそこには・・・

「お二人様ですか?」と懐かしいあの人の姿が・・劇終!



この映画を最初見たとき、いまいち良さがわからなくて不完全燃焼でした。普通の恋愛映画みたいなラブシーンもなく、想いを伝えるでもなく・・・・でも今は大好きな映画です!!
ユンファの純粋さ不器用さが本当にもう!言葉より観てとしか(笑)

チェリーも美人で可愛くて美声!ずるい!!(笑)
チェリーの声はハスキーで優しいくて綺麗な声です!!子守唄を歌ってくださるシーンがあって嬉しいです★ユンファの声も好きです!香港スターでは個人的に一番わかりやすい(笑笑)
因みに彼女はジャッキー映画の五福星で知ってお気に入り女優さんの一人です☆

音楽も良い!映画のおしゃれな雰囲気に合っていて綺麗です♪
最初はピアノで、他にフルート(?・・まあ、笛です・汗)やギター(?・・まあ、弦楽器です・汗)など主音楽器がかわって色んな感じが楽しめます!ラストに呂方(ルイ・ホン)さんが歌ってくださってて嬉しいです☆彡
カラオケには前に見たらなかったような・・・↓↓
もう一度ちゃんと確認して、あったら練習せねば!!!!


・・・長かったですね・・読んでくださった方、お疲れ様でした!汗