相棒が・・・・・!!!!!! | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

数日前に相棒の自転車が帰ってきてくれました(泣)
嬉しかったけど帰りが早すぎて驚きの方が勝りました(笑)

さらわれたのは二度目で一度目の時は帰ってくるのに約三ヶ月かかったので、今回ももっとかかるかと思いきや意外と早いご帰宅でした☆彡
お帰り~!!もう仕事遅刻しないぞ!(←盗まれた次の日遅刻したダメな奴)
こんなダメな奴だが自転車よ、これからもヨロシク★


最近免許の更新をしてきました。
何と黄金免許です!なぜなら・・・ペーパーなので(苦笑)
今回は石神井警察署で手続きしたので、帰りに石神井公園に寄りました。
近いのに行ったことなくて、広そうな公園で気になってましたが、やっぱり広くて気持ちの良い場所でした♪

$風羽のブログ
入ってすぐに鳥さん発見!中央にいますが・・いきなりわかりずらい(汗)
近くに三宝寺池があり、色んな鳥さんが気持ちよさそうに泳いでました☆


$風羽のブログ
水辺を離れて山側に移動中に道。
山の中にいるよう☆彡一歩出れば街だということを忘れてしまいます。

森の中に迷い込んだみたいで不思議です。
$風羽のブログ
街の中にある公園は大体建物が見えてしまうのですが、この公園は中央にいると建物が一切見えないのでとても開放的になれます♪♪

見所としては殿塚と姫塚があります。
この公園は石神井城があった場所で今も跡だけあり、その城主豊島泰経様と二女照姫様の伝承が書かれています。


$風羽のブログ
少し遠目に(遠すぎ!)厳島神社。鎌倉や京都にありそうな風景~

神社に見とれていると、ガサゴソ・・・ビク!?振り返ると・・・・
$風羽のブログ
鳩さんとの出会い。またわかりづらい(汗)
枯れ葉と同化しててわからなかったよ!!(笑)まん丸くて可愛い★


木に止まったカラスに導かれての一枚。
$風羽のブログ
カラスを撮ったつもりが風景がメインに(笑)
バックは三宝寺池とその向こう岸です。なんか神秘的☆彡


桟橋にてとあるおじさんとおばさんにふと呼び止められました。
おばさんに、あそこに川蝉ががいるのよ!珍しいね~って言われ、私はそれを暫く川蝉と信じつつおじさんおばさんからこの公園について聞かせて頂きました。

昔は池の水がもっとあったとか今は雀がいなくなってしまったことや、戦後はよく遊んだことなど色々話をしてくださっていると、そこにおばさんに呼び止められたひとりの写真家の男性。
さっきから動かないんだけどあれって川蝉よね?っておばさんの言葉に、男性はカメラアップで川蝉を撮ってくださったのですが・・なんとその正体は・・・缶でした(笑)
缶を川蝉と信じて十分程(おじさんたちはもっとですね)いた私たちは爆笑でした~!!

正体を明かして下さった男性が撮れたての川蝉写真を見せて下さいました☆
めんこいんですよこれが♪写真家さんのハマる気持ちがわかる気がします!
川蝉にはお気に入りの木があるらしく、飛んでいった方向でどの木に止まるか大体わかるそうで、流石写真家さんって感じの方でした!!

自然の中だと心が豊かになるんでしょうか、こんなふうに何気ない会話を見知らぬ方々とできる幸せが胸にそっと染み入りました。
おじさん、おばさん、写真家さん、素敵なひとときをありがとうございました♪


氷川神社の鳥居付近にて。
$風羽のブログ
白いブー猫ちゃん(←失礼)遭遇!こっちを向いてくれたところをパシャリ★


なんの花でしょう??
$風羽のブログ
今時期珍しく頑張って綺麗に咲いてくれてたので、そのガッツをカシャ!


ラストは~猫物語~
$風羽のブログ
黒いぶー猫ちゃん(←また失礼)が細猫ちゃんを追っかけ中~恋人かな?

$風羽のブログ
仲良しさんなんだね☆彡細ちゃんツンデレ?(笑)

$風羽のブログ
細ちゃんが去ってぶーちゃんが私のマントの中へ。あったかいなぁ☆
マントをはぐってもぶーちゃんはなかなかでたがりません(笑)めんこい奴め♪

$風羽のブログ
橙ちゃん登場!愛人?(笑)ぶーちゃんがマントから出てくるのを待ってます。
数分後に戻ってきた細ちゃんを追いかけて、ぶーちゃんと橙ちゃんは仲睦まじく去っていきました★


広すぎて歩くのに時間がかかりましたが、のんびりできて癒されました!!
今度はお花見の時期に来れたらと思います☆彡