電影総集編 第三弾 [英雄本色/男たちの挽歌] | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

最近柔軟欲しいです。
足の横開きとか縦開きとかではなく、手首の!あと脳ミソも(笑)

武器はゆっくりより素早いの方が得意なので(扇二つ壊してます・汗)、最近刀術を教わっているのですが、動作云々とか、そこで切って!とかより手首緩めてと言われる・・
手首を意図的に緩めるって難しいですね(涙)でもこれできないと刀術できない(泣)
精進します!!

槍術は楽しい♪なぜかというと、手首緩める必要がないから(笑)
肩を緩めなきゃですけど、肩は回す動作してれば緩められるようになるので。
最初はカクカクしてひどかったですけど(汗)

槍術は満足せずにもっともっと伸ばしていきたいです!!




さて今回はまず男たちの挽歌から!

$風羽のブログ

周潤發(チョウ・ユンファ)と狄龍(ティ・ロン)。
偽札が出来上がって行くのを見つめてニヤニヤ☆


$風羽のブログ

外国人と裏取引終了後の二人。仲良さそうですね☆彡


$風羽のブログ

ユンファと後輩のレイ・チーホンさん。この二人もなかよさそうです★


ここまでの写真、ユンファが見事に全部サングラスかけてますね~
サングラスにロングコート時々マッチ棒のユンファ素敵です!!
ロングコートは引きずるのであきらめて、サングラスは近いうちにかけたい!
マッチ棒は・・・つまようじを加えてます!たまに無意識ですが(笑)


$風羽のブログ

挽歌ラスト~張國榮(レスリー・チャン)と狄龍。
兄弟役でこの二人のやりとりが本当に良いです!!後半切ないです・・
狄龍がレスリーを名前で呼ばせてもらえず、涙をこらえての「アッ・サー!(刑事さん!)」と言うところ、いつ観ても泣いてしまいます(号泣)



以上挽歌から第三段でしたー★