JC全国大会広島大会 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。

すっかり広島ファンになってしまった税理士の黒川です。

広島にも支店を出したいなーって思っています。いつの日か。

 

ところで広島には、JCの全国大会で行ってきました。

一緒に議論した、一緒に地域貢献した、一緒に学んだ先輩たちの卒業式典です。

行かないわけにはいきません。

 

会頭のお話。

これはどうしても聞きたかったです。

 

会頭のお話。

最高でした。

 

使命とは命を使うこと。
いつ終わるかわからない大切な命を使うのであれば社会を変えよう。
生きた証を残そう。それができるJC。
一年後に生きた証を残した残した者が見える景色を眺めよう。
出し惜しみすることなく挑戦してほしい。

そうですね。ジンときました。

地域社会がよくなければ、人も住めないし会社も事業を行えません。

他人任せではだめですね。

 

会頭すごい。同年代。

JCの仲間の中に、同年代にこんなすごい男がいることを誇りに思います。

JCdえは他にもすごいと思う男はいくらでもいますけど。

 

12月で一緒にやってきた多くの仲間が卒業しJCからいなくなります。

多摩青年会議所のメンバー。

同期理事長のみんな。

東京ブロックのみなさん。

他LOMの多くの仲間たち。

なんとも言えない気持ち。ありがとう。

 

私はあと2年。

後悔ないようにやり切るぞって思います。

 

会頭、すごい話をしてくれました。ビンビン伝わってきました。

 

雨の中でしたが、いいものです。

 

卒業生代表の言葉。やり切った人にしか言えない言葉。手が震えました。

 

卒業生のみなさん、本当におめでとうございます。

 

すごい人人人でした。

 

黒川税理士事務所採用 黒川税理士事務所 多摩記帳経理代行センター 八王子経理代行 相模原経理代行 町田経理代行 府中経理代行