●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!


こんにちは。

最近、漫画は漫画王国で買うのがお得だと気付いたさきがけの黒川です。

クーポンがいいですね。

 

ところで、ベルセルク41巻を購入し読み終えました。

何とも言えない物足りなさ。

そして、いつまでも埋まらないような隙間ぽっかりな感じ。

寂しさ。

 

ベルセルクを読み始めてもう何年でしょうか。

わかりません。

一年に一巻ペースの発売日を心待ちにしていました。

 

そんなゆっくりペースでもお付き合いしてしまう魅力ある漫画でした。

一方で、こんなペースでいつ終わりが来るのだろうと思っていました。

もしかして、最終回は自分がおじいちゃんになっているのでは、などと考えていましたが、まさか。

 

まさか、まさかの作者である三浦先生がお亡くなりになるとは。

こんなスーパーダークファンタジーは三浦先生にしか描けないです。

先生には最終回まで書ききって欲しかった。

最終回を読みたかった。

最終回を読んだあと、この名作を一巻から通しで読みたかった。

 

三浦先生、ありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

こんにちは。

大掃除で部屋がきれいになって気持ちがいいさきがけの黒川です。

今年も思い切り生きて会心の一年にしていきます。

 

初詣に行ってきました。

会社がある土地の氏神様は、初詣はとても混むので早めに行こうとしましたが、起きると7時。

寝坊です。

 

急いで支度をして7:30ごろに神社につくと既に並んでいました。

20分ほど並びました。

 

昨年一年間の商売繁盛と健康の感謝、新年のご挨拶をしました。

 



こんにちは。
デッドリフト240kgが成功したさきがけの黒川です。
バーベルを床から持ち挙げ、引き切って、床に降ろしたとき叫びました。
 
ところで、銀行融資や助成金をはじめ様々な資金調達支援をしているさきがけですが、このたびクラウドファンディングもメニューに加わりました。
クラウドファンディングは割と新しい資金調達手段であるため、専門的に支援できる機関がまだまだ少ないのが現状です。
しかし、有効な手段であることは間違いありません。
クラウドファンディングご希望の方、ぜひご連絡をお待ちしております。
 

 

 

 

こんにちは。

今年の目標、スクワット200kgに挑戦して挙がった黒川です。

200kgは5年くらい前に挙げて以来でした。来年はもっと伸ばします。

 

ところで先日、GPTWジャパン(Great Place to Work®)さんに「働きがいのある会社」として認定していただきました。

「働きがい」とは、「働きやすさ」と「やりがい」です。

 

「働きやすさ」は時代の流れもありますし、ウチの社員さんには仕事でもプライベートでも幸せであって欲しく必要だと思います。

しかし、個人的には働きやすくなったと同時に、充分に自分を鍛えて欲しいと思います。

実力が無ければ人生の荒波に打ち勝てませんから。

 

(リンク)

https://hatarakigai.info/ranking/certified_companies/1201_433.html

 
こんにちは。
先日、デッドリフト232.5kgがスムーズに挙がったさきがけの黒川です。
次回、今年の目標だった240kgに挑戦します。楽しみ。

ところで先日、近畿青年税理士連盟大阪支部さんにて講演させていただきました。
テーマは「成功事務所に学ぶ会計事務所経営のノウハウ」
光栄なテーマをいただきました。
 
ご参加いただいたのは会場8名、zoom30名でした。
時代ですね。zoom受講の方が多かったです。

コテコテの大阪ということで、青税の若手税理士さんの皆様のノリが強烈。
皆様、個性爆発で楽しくて仕方がなかったです。

2.5時間ほどお話しさせていただき、その後は懇親会。
北新地の美味しいお店や楽しいバーに連れていいっていただき大阪を堪能。
とても良い想い出になりました。
 

 

こんにちは。
間もなく1年の締めですね。
目標達成に取りかかっているさきがけの黒川です。
ベンチプレスの目標180kgでしたが、177.5kgまで到達。
あと2.5kgが遠い。

先日、「会計事務所サミット2021年」にパネリストとして参加させていただきました。
テーマは「未来型会計事務所への変⾰〜変わる世界と共に⽣きる〜」です。

その中の「会計事務所のニューノーマルな働き方とは」という分科会でパネルデスカッションを行いました。
リモートワークなど働き方の変化が税理士業界にも現れてきています。

まずはzoomにいたメンバーが豪華でした。
税理士業界の主要なベンダーさんの代表者や税理士法人の代表者の皆様。
有意義なお話がお聞きできました。

【パネリスト】
弥生株式会社 代表取締役社長 岡本 浩一郎 氏
株式会社TKC 代表取締役社長 飯塚 真規 氏
ソリマチ株式会社 代表取締役社長 反町 秀樹 氏
Chatwork 株式会社 取締役副社長COO 山口 勝幸 氏
SMC税理士法人 代表・税理士 曽根 康正 氏
税理士法人 芦田合同会計事務所 代表社員 荒木 敬雄 氏
税理士法人西川会計 代表・税理士 西川 豪康 氏



こんにちは。
ハロウィンの仮装をわざわざしなくても、既に「お相撲さん」な黒川です。

ところで今年もやりました。
リモートワークなので、出社は限られたメンバーにて。
他はzoomにて参加。

今年はフリーザ様も地球に来られました。
ありがとうございます。









こんにちは。
最近、体重増量が止まらない黒川です。
世の中、美味しいものが多いですね。

ところで先日、さきがけ運動会を行いました。
毎年恒例。

選手宣誓
ドッチピー
しっぽ取り
障害物競走
チャンバラ合戦を行いました。

イベントチームメンバーお疲れ様でした。
お子さんたちも喜んでくれた様子ですね。






こんにちは。
腕が太くなって肘が曲がりにくくなって洗髪がキツい黒川です。

ところで今年の内定式を行いました。
若者4名を迎えています。

若者に伝えたのは、社会人になるにあたっては、どんどん権利を得ていってほしい。
そして、豊かな人生を作っていってほしい。

しかし、権利を得るにあたっては、義務もキッチリ果たすこと。
義務を果たすにあたり、どんどん勉強をして欲しい。

20代は脳みそも柔軟でどんどん成長できる。
結婚などがまだなので、自分一人の時間を充分に取ることができる。
20代で学んだことは何十年も使うことができる。
コスパ最強。

豊かな人生の基盤を作るのが20代。
どんどん学んで欲しい。