●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!


こんにちは。

早朝のスーパー銭湯の開店直後に行ったところ行列でした。

白髪の人ばかりだったので「おじいさんに大人気だな」と思ったところ私もしっかり白髪でした。

 

ところで、納会を行いました。

普段は仕事をするスペースでがっつり飲み。

今年もお疲れ様でした。

 

こんにちは。

初めてのアメリカに行ってきた黒川です。

アメリカはいろんな意味でおもしろい国ですね。

外国ではじめて2回目ありだと思いました。

 

ところで先日、「働きがいのある会社」シニアランキングで5位になりました。

シニアとは55歳以上のことです。

 

ヤングのほうの賞も欲しいです。

でも、うちはとくに若者向けには仕事の提供スピード以外には特別なことをしていません。

若者がこの成果に気づくのはだいぶあとですから、賞はもらいにくいでしょう。

シニアにもこれといって特別になにかしている記憶もないですが、なぜ入賞したのか現状わかっていません。

 

こんにちは。

噛む力のせいで歯にヒビが入るのを防止するためにボトックス注射をした黒川です。

効果が薄まるので、注射をしてから1週間はノンアルですごさなければなりません。

 

ところで、経営計画発表会を今年も開催しました。

社内で数値等の発表を行い、その後はパーティーです。

まあ、みんな元気です。

 

私が代表なのでパーティーでは仕方なく乾杯の挨拶を行いました。

ボトックス注射から1週間はノンアル必須のところ、飲んでしまいました。

ウーロン茶で乾杯の音頭とか普段の私からするとありえないため。

効果が薄かったらまたボトックスやってきます。

 

 

 

 

こんにちは。

福井に行ったらカニのイメージですが、福井発祥の焼鳥チェーン店「秋吉」も大好きです。

東京にもありますが、ここは本当にジューシーで好きです。

八王子店によく行きます。

 

ところで先日、「士業のための業界分析・未来予測メディア」の「CROWN MEDIA」に取り上げていただきました。

いつも思いますが、インタビュアーの方の気持ちよく話をさせていただく引き出す能力には感心します。

ありがとうございました。

 

 

こんにちは。

最近、新潟出張が多い黒川です。

新潟はお米が美味しく、魚も美味しく、酒も美味しく、たまらないですね。

 

ところで先日、厚生労働省の女性活躍推進企業に認定されました。

えるぼし認定というものです。

 

弊社では女性管理職が多いです。

自然にそうなりました。

男女で比較すると、弊社の場合は全体的には女性のほうが優秀だったということです。

 

ちまたでは、女性管理職50%を目指す会社などあります。

たまに女性にゲタをはかせ、むりやり管理職に据えるようなことをしている会社があります。

それは男性差別であり、ゲタをはかされる女性にとってもよくないでしょうね。

 

 

こんにちは。

ここ最近、「餓狼伝」全26巻を読み直している黒川です。

グラップラー刃牙に似ているストーリーですが、テンポがいいですね。

 

ところで先日、福井で40歳以上のパワーリフティングの全国大会に出場しました。

3種目ですね。

 

◆スクワット

順調に自己ベスト220kgでした。

まだいけそうです。

 

◆ベンチプレス

第一試技で170kgでしたが、重さが空気でした。

しかし、肘の下ろしが甘く失敗。

そして、そのまま三振でした。

 

◆デッドリフト

目標は自己ベスト。

252.5kgに挑戦しましたが、ふともものところで止まってしまいました。

ベビーパウダーを塗っておけば問題なかったと思われます。

 

◆反省

ベンチプレスでの肘の問題は動画をチェックしなかったためです。

また、デッドリフトもベビーパウダーをめんどくさくて塗らなかったためです。

どちらも手抜きが原因です。

 

次も楽しもうと思います。

特にベンチプレスはベタ寝ナローが楽しいです。

 

こんにちは。

久しぶりに「修羅の門」全31巻を読み返したさきがけの黒川です。

アプリで読むと、他の読者と感想が共有できて一人で読むより面白いです。

続編が出ていることを知ったので読もうと思います。

 

ところで、会社行事で高尾山のビアガーデンで飲むイベントがありました。

私は不参加でしたが、すぐ近くにいい山がるのは嬉しいです。

 

登山して、ビール。

どう考えても美味しいでしょう。

私も参加だったら、朝から水分を摂らないでビールに備えます。

 

こんにちは。

新潟出張が増えている黒川です。

魚が美味しい、日本酒が美味しい、米が美味しい、寿司が美味しい。

 

ところで、令和5年の入社式が行われました。

6人の若者の入社。

フレッシュ、キラキラです。

 

こんにちは。

そんなに食べていないのに痩せないのが謎すぎるさきがけの黒川です。

摂取カロリーと消費カロリーの科学に反しているくらい謎です。

 

ところで会社イベントの花見を行いました。

毎年恒例イベントです。

いつもの矢島農園のイチゴあまりんも差し入れしていただき、とてもおいしかったです。

イチゴは子供たちが喜びます。

 

ゲームではパンスト綱引きが行われました。

私は地面に座ると脚にダメージを受けるためベンチで休んでいたら寝てしまい不参加。

不参加でよかったです。

 

こんにちは。

カップやきそばのUFOの美味しさにびっくりしたさきがけの黒川です。

いままでは一平ちゃん派でしたが、乗り換えました。

 

ところで、多摩オフィスが移転しました。

同じビル内の1階です。

一時はフル在宅勤務に振り切ったためオフィスは縮小しましたが、再び広くなりました。

100席くらいあるので、もう移転はしなくていいかもしれません。