パワーリフティングとの出会い後編 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
昨日はココイチでカレーを食べてきた税理士の黒川です。
美味しかったです。

ところでパワーリフティングとの出会いの後編です。

(写真はノーリミッツホームページより)


初めてノーリミッツに行ってベンチプレスをやったら当時のベスト100kg×5repsが出ました。
これにはびっくりした、というところまで書きました。

トレーニングのやり方とフォームの重要性、身体の使い方を教えていただきました。
これはすごいと定期的に通って指導を受けることにしました。

それまでのベンチプレスのベストは、部活現役バリバリの21歳くらいの時の120kgほど。
そこから部活を引退すると記録は下がりました。

トレーニングをガッツリやった時期もありましたが、ベスト更新はできず。
ベンチプレスは100kg~110kgくらいでマックスでした。
こんな中途半端が20代前半から34歳まで続きます。

それがノーリミッツに通って1年ちょっとくらいで130kg×6reps。
一発だけなら140kg以上は行きます。

すごい伸び率で、人生最高記録をあっさり更新。

ちなみにベンチプレスは100kgを一発でもあげるのが、なんとなくステータスになっている気がします。
普通のジムとかで100kgをあげている人を見ると「おおー!」って思います。
(ノーリミッツだと誰も見向きをしない重さですが)

トレーニングしている人も、そこを一つの目標にしている人は多いと思います。

そんな人にはノーリミッツを強く勧めます。
ノーリミッツで正しいやり方を教わったら、最短で100kgに行くと思います。

ということで、後編でも書ききれないことがあったので、最終章も書きます。
ブログのネタが無いので、ご了承ください。

黒川税理士事務所採用 黒川税理士事務所 多摩記帳経理代行センター 八王子経理代行 相模原経理代行 町田経理代行 府中経理代行