パワーリフティングとの出会い | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
ちょっと筋肉痛の税理士の黒川です。
筋肉痛をかかえていると、食事が美味しいです。

ところで2年前くらいからパワーリフティングにハマっています。
重いものを持ち上げるスポーツです。

(写真はノーリミッツより)


ずっと仕事が忙しいけど、何かのスポーツをしたいと思っていました。

経営者でよくあるのはゴルフ。
紳士のスポーツと言われ、人脈も広がるようだしいいなと思っていました。

でも、何となくまだ早いと思たっというか、もっとハードなことをしたいというか。
時間がかなり取られるのも気になりました。

そこでゴルフは先延ばし。
いずれはやりたいです。

そして、ずっとウエイトトレーニングはやってきていたので、もっと本格的にと思いました。
ボディビルみたいな体型は興味がないのですが、扱う重量にはこだわっていました。

もっと重い重量を上げたいと思っていました。
でも、ベンチプレスは上がったり下がったり100kg~110kg程度でずっと停滞。

そこで前から目をつけていたノーリミッツへ。

行った当日、指導していただきいきなり100kg×5repsがあがり当時のベストが出ました。
ちょっとびっくりでした。

最近、ブログネタが無いので(漫画の新刊が出ないので)、これで前編とします。
後編はまた今度とし、ネタ稼ぎとします。

黒川税理士事務所採用 黒川税理士事務所 多摩記帳経理代行センター 八王子経理代行 相模原経理代行 町田経理代行 府中経理代行