訪問しない営業 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。

EEJUMPの「おっととっと夏だぜ」が耳から離れない税理士の黒川ですカラオケ

頭の中を無限ループしてます。


ところで、先日、営業コンサルタントの菊原さんとウチのスタッフSさんと忘年会をやりました。



訪問しないで「売れる営業」に変わる本―4年連続No.1が明かす/菊原 智明

¥1,575
Amazon.co.jp

お酒が大好きな菊原さんとは、いい飲み仲間でお付き合いさせていただいてます。

今回の忘年会は、菊原さん、私、ウチのスタッフSさんの3人の予定。


が、私の知人が営業外注の会社を立ち上げたので、菊原さんに「知人も同席していいですかはてなマーク」と聞くと快くOK

営業のプロ、菊原さんに思いっきり質問してもらおうと思いました。

で、さらにもう一人増え、5人で忘年会。


菊原さんは本を20冊くらい出している売れっ子さんですが、とても気さく。

初めは緊張していた私の知人も、すっかり打ち解け、菊原ファンになっていました。


ビジネスで実績を出している方ほど、謙虚で人間性ができている方が多いと思います。

「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」ですねニコニコ