ディベート打合せ | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

おはようございます。

昨日は帰宅がかなり遅かったのですが、ジュニアがまだ起きていてうれしかった黒川明ですニコニコ

変な時間に昼寝をたっぷりしてしまったみたいでした。


ところで、昨日は9月15日に出場するディベートの打合せの二回目でした。

二回目と言うことで、ディベートを通しでやってみることに。


4人対4人のディベートで、私は一発目の発表者、こちらの主張をプレゼンですカラオケ


私の持ち時間は10分。

10分をフルに使ってしっかりプレゼンをしなければなりません。


テーマは「税理士は世の中に不要である」です。

なんという自虐的なテーマでしょうか(笑)


私は演台の前に立ち、ちょっと緊張しながら、話を始めました。

時折メモを見ながら、話を続け、話し切りました。

(「多分まだ3分くらいしか話してないけど、話すネタが切れた・・・」と思いながら・・・)


で、タイムキーパーーさんに時間を確認すると「3分40秒です」と・・・


完全に準備不足でしたビックリマーク

次回までに仕上げたいです。