税務調査が省略になりました | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

おはようございます。

今週に入り、「絶対に痩せるぞビックリマーク」と決意した黒川明です走る人

(今年何回目はてなマーク


ところで、昨日は都心の税務署から嬉しい連絡が入りました。


「○社の税務調査は省略いたします。先生、引き続きよろしくお願いします」

とのことでした。


ことの発端は4月、税務署から「○社に税務調査に入りたいのですが」と連絡がありました叫び

しかし、ウチの事務所で取り組んでいる申告書の品質保証制度がここで威力を発揮ビックリマーク


↓申告書の品質保証について

http://ameblo.jp/kurotax/entry-10509771017.html


税務調査に入る前に、私が税務署に行き、税務調査官の疑問に答えてきました。


あと、私のオリジナルの調査官との交渉テクニックも、フルに発揮しました。

(本当にしょうもないテクニックもあるのですが、意外に効果があるのです)


その受け答えで、税務調査官に「○社は経理をキッチリやっている。税務調査は入らなくてよい」

と思わせることができたようですチョキ


いや~、ホッとしました。


○社の社長さんは大喜びビックリマーク


○社の社長は、会社を他に6社お持ちです。

今後、その全ての会社の顧問契約をいただく方向のお話をいただきましたニコニコ


社長も嬉しいし、ウチも嬉しいアップ

昨日は事務所内で一人で盛り上がった一日でしたクラッカー