飲み放題は儲かるか? | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

おはようございます。

今週は、夜の予定が全部多摩センターだった黒川明ですビール

帰宅が楽でしたニコニコ


ところで、WHOが飲み放題の制限をするべきという指針を出したそうです。


ええ~!叫び叫び叫び

これは、困りますショック!


制限したくなるような飲酒による健康被害があるんでしょうかね。

今後の動きを見守りたいと思いますサーチ


ところで、飲み放題って居酒屋は儲かるんでしょうかはてなマーク


その答えは・・・


普通は儲かるアップ

黒川が行くと儲からない(笑)ダウン


です。


飲み物の原価って、一杯あたりで、高い順から、


ビール ・・・ 200円くらい

日本酒 ・・・ 100円~180円くらい

生サワー ・・・ 50円くらい

サワー、ソフトドリンクなど ・・・ 10円~50円くらい

(ウーロン茶なんかは、原液を水で割ってるところもあります)


こんな感じでしょうか。


私は1,500円の飲み放題なら、間違いなくモトは取ってますチョキ

でも、そんなに飲んで二日酔いになる「学習できない人」は少数派です。


だから、飲み放題は普通は儲かります音譜