コンビニでのマナー | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

おはようございます。

今週は忙しいので、その分、ビールの消費量が増えている黒川明ですだから何?

忙しいということは、ありがたいことですねuresii


ところで、先日、昼休みにコンビニに行った際の話です。


コンビニの入り口に、お母さんとその子供が立っていました。

そのせいで、とても入店しづらくなっていましたパー


私は、子どもに当たらないように、ゆっくりと体を小さくして入店しましたダウン


そうすると、お母さんは子供に、

「そこに立ってたら邪魔でしょむかっ大人は何も言わないんだからね爆弾と激怒。


私は、何か悪いことしたな~と思いながらも、「あれはてなマーク」と思いました。


お母さんが言ってたのは、大人は何も言わないで通り過ぎるってこと。

こちらが「すいません、ちょっと通してください」って言えば、お母さんと子供は避けるのに。

ってことです。


そうですよね~

「すいません」も言わずに通ったのがまずかったな~と思いました。


昼休みって言っても、60分も休むことは無いですおにぎり

そのせいでしょうかね~

こちらも余裕が足りなかったな~と反省しました。