トレーナーの手 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

一昨日は都内で、昨日は高崎でセミナーでした。

さすがに2日続けて違う内容のセミナーを受講すると内容を頭で処理するのが大変です🌀

話は変わりますが、昨日のセミナー中から左足だけ筋肉痛です。

一昨日ペアを組んだトレーナーにマシンもダンベルも使わずに手のみで追い込まれたのを思い出しました。

トレーナーの手って凄いですよね。

当たり前ですが手は自由自在に動かせるので、マシンやダンベルではかけられない方向や動きに負荷をかけることが出来ます。


そこにこそ、お金を払う価値があると思います。


筋肉痛になることでその事を再認識しました。


雨の日が続いてますが、皆さま体調にお気をつけください。


ではまた。


〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●火、木、土

パレスセントラルフィットネスクラブ

埼玉県さいたま市大宮区ソニックシティビル6階


●日、水、金

ベストパフォーマンスジム

群馬県高崎市上並榎町31ー1

ベストパフォーマンスジムでのトレーニングやコンディショニングのご予約はこちら。

            ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎


黒澤陽介のホームページ


http://yosuke-kurosawa.com


http://d-pegasus.com/best-performance-gym/index.html