AIスピーカーは便利だけど。。。 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます。

今朝のニュースでAIスピーカーの特集をやっていました。

とても便利ですね(°▽°)

話しかけるだけで部屋の電気をつけてくれたり、聴きたい音楽を流してくれたり本当に凄い技術です🌀

ですが、本当にこれでいいのでしょうか?

声をかけるだけで様々な事が可能になるという事は、体はほとんど動かさないという事です。

以前から便利な物が注目される度にこのブログで「便利になり過ぎるのも考えもの」と書き続けてきました。

このままだと人間はドラえもんのように頭だけが発達し大きくなり、使う事がなくなった手足は細く短くなってしまうかもしれません。

これまでも人類は環境に合わせて体を進化させてきました。

ですが、このままでは進化ではなく確実に退化していきます。

あなたは退化していくのをただ待ちますか?

体の機能を退化させないように専門的なトレーニングが必須な時代に入ってきています。

是非ご自身の生活を見直し、専門的なトレーニングが必要だと思ったら、専門のパーソナルトレーナーに相談してみてくださいね。

※こんな事書いておきながら、少しだけAIスピーカー使ってみたい(笑)

ではまた。



〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●火、木、土

パレスセントラルフィットネスクラブ

埼玉県さいたま市大宮区ソニックシティビル6階


●日、水、金

ベストパフォーマンスジム

群馬県高崎市上並榎町31ー1

ベストパフォーマンスジムでのトレーニングやコンディショニングのご予約はこちら。

            ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎


黒澤陽介のホームページ


http://yosuke-kurosawa.com


http://d-pegasus.com/best-performance-gym/index.html