フィジカルテスト | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

昨日ある協会が提唱しているフィジカルテストをプロゴルファーを目指す選手達に行いました。





「テスト」というだけで多少の緊張感を選手達からは感じました。

テストの内容は別として、こういった緊張感のある中で体を動かすのはいいものですね。

テストをすることで自分に何が足りないのかが明確になりますし、やって良かったと思います。

出来ない動きには何かしら原因があります。

その原因を見つけ、改善していくことが私達トレーナーの腕の見せ所です。

私自身もテストをしている選手達を見て、刺激になりました。

テスト後はみんなでワイワイ焼肉を食べました。

焼肉焼肉&ビール🍻で贅沢しました(^ ^)

近頃は熱いのでビールが本当に美味しいですね(笑)

美味しいお酒を飲む為に今日もトレーニング頑張ります!

ではまた。

〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●火、木、土

パレスセントラルフィットネスクラブ

埼玉県さいたま市大宮区ソニックシティビル6階


●日、月、水、金

ベストパフォーマンスジム

群馬県高崎市上並榎町31ー1

ベストパフォーマンスジムでのトレーニングやコンディショニングのご予約はこちら

            ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

http://d-pegasus.com/best-performance-gym/index.html