もっと強くなれる!!! | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます☀

突然ですが先週ベストパフォーマンスジムに来てくれたプロキックボクサー、高坂侑弥選手のトレーニング動画です。

リアラインバランスシューズを使ったトレーニングです。



足首と膝の関節の安定性が悪くポテンシャルを持て余しています。

各関節が不安定になるとどうなるのかというと、簡単に例えるならば地盤の悪い土地に家を建てたようなものです。

そんな場所に建った家は地震が起きれば倒れますよね?

それが人間ならば筋力で無理やり支えた状態になるので、無駄にエネルギーを使ってしまい疲れやすい体になり、当然不安定な関節は怪我をしやすくなります。

関節が正常な位置に整うことでその人の正常なパワーが発揮されます。

それを整えずにいることで、様々な「誤解」を生みます。

高坂選手は上半身のパワーが足りないと悩んでいましたが、そんなことはありません。

ちょっと体の使い方、各関節アライメントやポジショニングが悪いだけです。

1回目のトレーニングでコアの使い方とポジショニングを教えたら3階級くらい上の選手を投げ飛ばしたそうですよ!

いつもは逆に投げ飛ばされてばかりだったそうですが。

昨日は「俺はもっと強くなれる」と喜んでくれてました(^^)

都合がつけば彼の試合を見に行ってみたいなと思います。

私の勝手なイメージで、キックボクサーってもっとチャラいのかと思ってましたが、本当にすみません。

彼はとっても真面目なナイスガイでした(^^)

そんな高坂選手のように自分の体を「誤解」している方は非常に多いと思います。

これからトレーニングをしてみようと考えている方は是非専門のパーソナルトレーナーに指導してもらって下さいね!

大袈裟でなく、いいコンディショニングとトレーニングが出来れば人生変わりますよ!

それではこれからトレーニングして、仕事へ行ってきます!

ではまた。


〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●ベストパフォーマンスジム
群馬県高崎市上並榎町31ー1
日曜、月曜、木曜(午前)金曜


●パレスセントラルフィットネスクラブ
火曜、水曜、木曜(午後)土曜