撒かぬ種は生えぬ | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます。

お客様との会話からハッとする言葉がありました。

「撒かぬ種は生えぬ」

おおー。

ことわざは詳しくないので一応どういう意味か調べました。

何もしないで待っていても結果は全く現れない。

良い結果を出したければ努力して原因となる種を蒔かなければならないという、いましめの言葉のようです。

ことわざって味がありますね。

これからは少しことわざに興味を持ってみようと思います。

世界がまた広がりました。

今日も1日頑張ります。

ではまた。