学生アスリート | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます。

最近DVDを買いました。

{38DC4F15-2E4C-4F12-A548-2ED61EB406C6}

ちょっと古いんですが大好きなXJapanのラストライブDVD。

最高にカッコいいし、めちゃくちゃテンションが上がります。

さて、近頃ベストパフォーマンスジムへ中学生くらいのアスリートが多く来店します。

ありがとうございます。

体が出来上がっていないこの時期に色々な動きや効率の良い動きを覚えておくことは非常に重要で、体が出来てしまってからではなかなか運動のパターンを変えるのは困難となります。

私も水球選手時代に監督やコーチから「なんで出来ないんだ!」と何度も怒られましたが、本人はやっているつもりだし、どうやったらその動きが出来るのかわからないまま練習を重ねていきました。

私と同じ思いをして欲しくないので、やりたい動きや苦手な動きを可能にする為に、これから先の長い選手生命を怪我なく過ごす為に私は精一杯サポートしていきたいと思います。

ではまた。



〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●ベストパフォーマンスジム
群馬県高崎市上並榎町31ー1
日曜、月曜、木曜(午前)金曜


●パレスセントラルフィットネスクラブ
火曜、水曜、木曜(午後)土曜