体力が60分の1 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

こんばんは。

今日は母校のOB会で、2年ぶりくらいに水球をしてきました。

現役の選手、引退して20年以上経つ元選手が入り混じってチームを編成し、出来上がったチームは6チームに。

水球とは約15分を4クォーター行うので1試合はほぼ60分。

OB会の特別ルールで、5分✖️2クォーターに。

これが本当にありがたい!

そして私はというと、開始1分でバテバテに(笑)

単純計算して体力は60分の1ってことですね。

死ぬかと思いました。

昔は上手かったのにな。。。と心の中で呟きました(笑)

泳ぐだけならいいんですが、ポジション争いなどが本当にしんどくて、しかも足がつかないプールでの競技ですから、人間のやるスポーツなのかを疑うくらい辛かった笑い泣き

こんな私ですから試合にはあまり出ないで、比較的若いOBに出てもらっていたんですが、ふと思いました。

自分が出ない方がチームが強いってのが初めての経験!!!

ちょっと自慢になりますが、現役の頃は困った時は黒澤がなんとかしてくれる、といったチームの大黒柱だったのですが、今となっては自分が試合に出ない方がチームが強いガーン

少し悲しくなりましたが、これが現実です。

歳を取り、体力は落ちていきます。

それを痛感しました。

でも私が試合にあまり出なかったせいか、チームは優勝!!!

良かった良かった!

新年から優勝を経験し、いいスタートが出来ました!

さて、明日から仕事始めです。

明日もし私の動きに違和感があればそれは休み明けだからではなく、今日の水球のせいです!

とにかく、明日から気持ちを切り替えてしっかり働きます!

ではまた。