正月休み、現在の体重と今年の目標 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

こんにちは。

今年最初の書き込みになります。

まずは現在の体重報告から。

{39E290FB-4530-4A5F-AD57-4DB43F6177D7}


奇跡か???

病気か???

痩せた!!

年末最後に測ったときが85.5キロだったので痩せてます!

決してお酒を控えているわけではないんですが。

毎日飲んでます(笑)生ビール

でもゴルフしたりトレーニングもしてるからかな。

明日は母校で水球のOB会があり、寿命を縮める覚悟で水球をするのでもっと痩せる予定です。

現役を引退して13年。

その間、筋トレはするけど有酸素運動はゼロ。

一往復泳いだら溺れるかもえーん

泳ぐだけなら泳げますが、足のつかない水中でレスリングするような競技の水球ですから。

覚悟を決めて行かないとプンプン

今年もこんな感じのブログですが、お付き合いくださいませ。

たまに真面目なことも書きますが、基本的にはゆる〜い感じで申し訳ありません。

最後に、今年の目標を発表します。

個人的な目標としては、35歳になり老け込んでいく年齢ですが、自分の身体はまだ進化できるのではないかと思ってます。

それは見た目ではなく、自分自身の「動きやすさ」です。

「動きやすい」状態でないと色々な事に挑戦する気持ちも起こらないと思いますので。

そして仕事では結果を出す、です。

ベストパフォーマンスジムをしっかり運営することと、お客様のトレーニングやコンディショニングでの結果にもこだわりたいと思います。

長くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。