ローズベイカントリークラブで。 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます。

昨日は群馬県安中市にあるローズベイカントリークラブに行ってきました。



ゴルフ場に行ったのですが、ラウンドしたわけではありません。

何をしに行ったのかというと…。

なんと…。

ゴルフ場でパーソナルトレーニングのお仕事をすることになりました~!

仕事内容はまだ詰めているところですが、こんな感じ。

①ラウンド前に少しでも飛距離を伸ばすために、体を回しやすくするためにパートナーストレッチ。

②ラウンド後のクールダウンストレッチや、ゴルフの為の体の使い方を覚えてもらう為のトレーニング。

③加圧トレーニングで筋力アップや健康増進、血流改善。



ローズベイカントリークラブに来ればゴルフも上手くなるし、健康になれる、というのをウリにしていきたいと支配人とお話ししてきました。

月に数回だけですが、パーソナルトレーニングの実施日をインターネットやクラブハウスに掲示して実施します。

そして昨日はホームページに載せる為の写真撮影をしてきました。

来月からスタート予定なので、しっかり準備します!




こんなキレイなゴルフ場で仕事をする日が来るとは…。

夢のようです。

詳しいことがわかったらまた書こうと思います。

ではでは。