乾燥するお年頃。 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

こんにちは。

一昨日のゴルフ中に指先を負傷しました。



どうやら指先が乾燥していたようで、スイングで裂けたようです。

こんな小さな傷なのに、箸やペンを持つとき、お客様にストレッチなどの施術するときにこの傷があたって痛い。

そしてこんなに小さな傷なのに結構痛い!!

今思えば先週お客様に首周辺のストレッチをしているときに「何か持ってますか?何だかチクっとするんですけど」と言われました。

もちろん何も持っていないし素手です。

そのお客様には帰りがけに「指先が乾燥しているんじゃないですか?」と言われ、化粧品を買った時にオマケでもらったというハンドクリームをいただきました。

自分では乾燥なんてしていないと思っていましたし、ハンドクリームや保湿系のクリームを塗った後のしっとり感が嫌いで、使わずにいました。

その結果が今回の負傷に繋がりました。

人の意見は聞くべきだし、人の体に触れる仕事なので、細部まで自分の体のケアや身だしなみをもう一度気にしないといけないと反省しています。

まさか自分がハンドクリームを使うとは。

指先が乾燥するとは。

思ってもいませんでした。

ちなみにこれも乾燥しているからなのか、冬になるとすスネ毛や太腿の毛が着替えるたびにズボンにすれて切れるようで、足の毛が少なくなります。

また、湿気の多い夏は増えます。

夏場のゴルフ場の深いラフと同じです。

どうでもいいですね。

ではまた。