身体作りはファッションだ! | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます。

先日パーソナルトレーニングを受けていただいている女性とこんな話をしました。

「身体を鍛えてデザインすることはファッションである」

カッコいい洋服を着たり、ヘアースタイルにしたりするのもファッションだけど、それ以前にそれらが似合う体型である事がファッションだと。

私もアメリカの映画俳優のような体でありながら、ゴルフではガンガン飛ばせる体を目指し、維持したいと思っています。

今は体型を隠すような服も多くあるようですが、「隠さずに鍛えて変える、デザインする」努力をしてみてはいかがでしょうか?

ではまた。