ファイト1発! | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます。

今日は高崎で仕事なのでノンビリ鈍行で移動中です。

そういえば先日初めて高崎線のグリーン車に乗りましたが、いいですね!

静かでゆったりしていて癖になりそうです。

今日はそんな気持ちを我慢して一般車両です。

昨日お客様に一足早いバレンタインのプレゼントをいただきました。





バレンタイン限定ボトルだそうです。

これを飲んで元気になった分だけお客様にはトレーニングとして還元します(笑)


話は変わりますが、トレーニングと言っても重たいダンベルやマシンを使うだけがトレーニングではありません。

体を効率よくスムーズに動かすためのトレーニングなどもあるので、一言で「トレーニング」とは言ってもお客様によってトレーニング形態は変わります。

その辺は私達パーソナルトレーナーの腕の見せ所なので、スポーツクラブに通っている方、興味のある方は専門のパーソナルトレーナーに相談し、賃金を支払ってでも教わることをオススメします。

このトレーニング、スタジオレッスン、筋トレマシンを使っていればOK、なんてトレーニングと
は単純ではありません。

人間の体は本当に奥深いです。

スポーツクラブに「自分の体の担当者」をつけましょう。

それはジムにいるアルバイトスタッフではなく、プロのトレーナーです。
(頑張っているアルバイトスタッフには申し訳ありませんが)

色々なタイプのトレーナーさんがいるので自分にあった「自分の体の担当者」にトレーニングを教えてもらいましょう!

ではまた。