花粉大国群馬県 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます。

先週から群馬県の高崎市民になりました。

群馬県といえば「上州のからっ風」で有名で、冬は雪山から冷たい北風がビュービュー吹きます。

そしてこの時期は山から大量の花粉を運んでくれます。

私の花粉症の症状は埼玉県民だった頃よりも明らかに悪化しています(笑)

そんななか、お客様から「べにふうき」というお茶が花粉症にいいと聞いたのでどこかにないかな~と思っていたら…。




あった!!!

ファミマに売ってました。

1本飲んだだけでは変化はありませんでしたが、少しでも症状が軽くなるなら嬉しいですし、売っていれば買いたいですね。

でもなかなか売ってないので、結局薬に頼ってます。

そしてこれは完全に私の経験談ですが、花粉症の方は室内の運動で体を動かすとその後数時間は花粉症が楽になりますよ!

しっかり汗をかくくらいの多少ハードな運動ですが、出来る方は運動療法お試しください。

ではでは。