タンパク質が〜(≧∇≦) | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

こんばんは。

セブンイレブンで見つけた夢のような食品を見つけました。



冷凍食品なんですが、これの凄いところはタンパク質が33gも含まれています!!

しかも250円くらいだったかな?

コスパも良し!!

筋力アップするには体重の4倍以上はタンパク質を摂取が必要と言われています(マジな体作りの場合)

プロテイン1杯でタンパク質が大体25グラムで、ボディビルダー達は1日7~8回くらいプロテインを飲み、食べ物も赤身の肉を食べたり生卵を飲んだりします(もちろん私はそこまでしませんし、今はプロテインも飲んでません)

また、一般的食品のタンパク質量がどのくらいかというと…。

納豆1パック▶️7g

牛乳100g▶️3g

卵1個▶️6g

牛ヒレ肉100g▶️21g

サケ100g▶️22g

こんな感じです。

タンパク質量を確保しようとするとカロリーや脂質、糖質も大量に摂取することになるので結果的に太ります。

だからボディビルダーは余分なエネルギーは取らずにタンパク質を摂取出来るプロテインを飲むわけです。

それだけ必死にタンパク質を摂取したいわけですが、この250円程の「炭火焼チキン」だけで33g摂取出来るなら夢のよう!!

それもコンビニで買ってチンするだけです!!

そんな私のコーフンが伝わりますでしょうか???

体作りをしたい方や、している方には是非オススメですのでお試しください。