とったど〜!!! | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。




先月受講したゴルフコンディショニングスペシャリストの資格を取りました!!

ゴルフの為のストレッチやトレーニング方法、もちろんスイング理論も学んできました。

やみくもにただ筋肉を付けるだけで飛距離が伸びると思っている方はまだまだ多いので、上手く伝えられたらと思います!

このブログでもゴルフの為のトレーニングなど書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします(^O^)

ちなみに私はこの資格を取ってトレーニングして、ヘッドスピードが49から54に上がりました!!

スコアにはなかなか反映してませんが(苦笑)