ありがたき幸せ、旅行の醍醐味♩ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ありがたき幸せ、旅行の醍醐味♩


一昨日木曜日の夜の遅くに母が帰ってきて

その日



父が唯一作ることのできる自炊料理、、、



父特製オムライス⋈

うちの母も、パパも、義母もみーーんな得意なオムライス… 母さんだけ下手くそなオムライス、、、


金夜に、いつもはお迎え行ってくれるじいじがお家待機して

(実際にやってみて、お迎えもご飯作りもこなすのほんと難しい、ばあばって最強って実際経験してみてじいじがばあばを尊敬しておりましたお願い

(なん、でか知らないけれど子どもいながらご飯作るのって難しい…まじで早くできるものってのもメッチャ重要になってきて頭使って疲れる…栄養のことまでなっっっかなか考えてらんない…)


そして、こんなふうに厳密に時間まで聞いてきてくれて、、、


お家に帰ると




じいじ特製

あつあつオムライス〜ラーメン鍋焼肉


が、準備されておりました大泣きお願い気づき気づき気づき

素晴らしすぎる…ほかほかすぎるんよお。


年に1.2度の「出し惜しみオムライス」

でもありますチョキ気づき気づき気づき


でもこんなタイミングによって、よりによっって帰りの車でさっちゃん少し寝ちゃったりして


(車で子ども寝る時の一瞬さやばいね?!)

(さっきまで元気にしてたのにその数秒後見たら寝てたりするから、まじおったまげる!!!最近嘘つくのも増えてきたから「寝たふり?」って思うけど違う!!!)




さっちゃんの機嫌があんまりよくなくて


せっかくのじいじのあれなのに、残念だったぁ!!

そんな時もある!!!


前日につくった、レンジチャーシュー

やはり翌日冷蔵庫入れても全然美味しかったけど


 

当日の感動はなかったので、すぐ食べてください!

久しぶりにそーーだ、感動すぎる


レンジトマトリゾットも作りたいな。

https://mariegohan.com/15647


生米から、作れるありえんうまさなんよ。ほんまにこれが、、、

私はアレンジで、ほうれん草、マッシュルームとかも入れちゃうね(本当に大丈夫そ?)

(すーぐアレンジするな?!!)




↑顔よ

写真撮られるのがイヤなのかも…


ラブ。


しかし、ばあばが台湾で買ってきてくれた

この



筍のせんべい



らしきものが、わりと油感あるけど


信じられないほど美味しかった、、、

(台湾土産といえば「パイナップルケーキ🍍」なイメージあるけれど、違うの珍しい!楽しい!嬉しい!!これぞちょい異文化を知れる、旅行の醍醐味なん)

これ、楽天でないのか?!!なんでもあるもんね?



あったぁぁぁぁぁあ!!!!

けんど、ちょいとパッケージ違ったりするんかな?!するんかねえ?そかね?!



そして、au帰りに

「コージーコーナー」見つけたので、特別な日でもなんでもないけれど、やっぱりケーキのワクワクは感じられるので、みんなで食べよかなと4種類つっつこかなと買ってきちゃった!


てか、アプリないですか?ないです!ていうたけど



今1日経ってよく考えたら、メチャクチャあったわ!むかつくわぁぁぁムキー炎炎炎わら

(ほんとすぐいらつくのやめな?)



昼は、親子でお寿司いってクロ『【諸行無常】あちこちで。』台湾からお帰りな母そんな母と一緒にこの日クロ『偶然見つけたお店が大当たり♩♩♩』今日も今日とて朝からさっちゃん送りプログラム見学して、さっちゃんの保育園での保…リンクameblo.jp


夜は父のオムライスに、銀座コージーコーナーのケーキ、、、




これ以上な幸せがあるかいっ?!

幸せな人はわざわざ「幸せ」とか言わない説あるかと思うけど


私は声を大にしていいたい!

これが「幸せ」なんかなぁ…と。


だからわいの旦那さんはこの楽しい仲間になってくれるの募集

でも奥さんの、家族入るのきーつかって、たいへんなのは承知なので、べったりじゃなくても可!

大丈夫と思っててもやったらきつくなるパターンもあるだろうしね!


まあうまくそのへんはやってこ!

今はこの形で楽しくやってるけど、形は全然いかようにも変えられます!


あなたの人生絶対楽しく、ハッピーにしてみせます!

お任せください!!!!!


(笑)


うるさいね?!!

みんな三連休初日どおだっった?!

今日も食べすぎて、なんかお腹がやたら膨れて苦しいけど、髪の毛ちゃんと洗って、丁寧に乾かして、丁寧にスキンケアもして、冷房じゃない風が気持ちよくて、、、心が穏やかなクロより



みんな、おやすみねん!!!

二日目もゆるゆるいこか〜

人と比べない、自分だけの「幸せ」見つけていこか〜




クロ