簡単、手抜き晩ご飯♡♡♡ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

簡単、手抜き晩ご飯♡♡♡




今日は5億年ぶりにちゃんと夕飯作ってるかも



というわけで、冷凍や乾燥使って作ってみた!!

栄養はブロッコリーとか、ほうれん草とインゲンの胡麻和え作ろうと思ってたけど間に合わなかったあ!



まずは、国産根菜乾燥ミックス


熱湯で5分で戻してる間に

白米混ぜて






とうもろこし1本に


お酒大1、お塩小1を。入れて炊く


根菜ミックスはお味噌汁にも!!!


そしてそして、バブリーたまみちゃんの真似っこして、、、


無添加、無塩、国産、骨なしで使いやすすぎる


シャケ!!!

お味噌汁に入れると良い出汁もとれるし食べやすいっちゅことでダイブ魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


簡単にお魚とれて最高!!!


私はしょっぱいの苦手だったり、塩分避けられる時は避けたい民だから、それも子どもにも無塩は最高なんだ!!!!!



あとは、ダイエットまるちゃんレシピ鉛筆気づき気づき気づき


鶏もも、フォークブスブス

醤油、みりん、お酒大さじ2杯、ニンニクチューブ3.4cm(このニンニクがみそだな)


レンジで4分、ひっくり返して1分半だったけど

4分半に最初してて、4分のとこで止めて3分半に変えた


ドキドキした(笑)


その間に


韓国で買ってきた

この濃いごま油の香りが良すぎたなぁ!!!

さっき戻した根菜ミックスを


入れてよく炒めて


また、醤油、みりん、お酒、お砂糖、ゴマで炒めておわ。。



もも肉のチャーシューもうらっかえして


チン!!!

お次はアボカド


と、キウイ



↑もうこれなしではキウイは無理や!!!


ええ感じのサイズにカットして



この!!!!!!!まるちゃんおすすめ


サクサクしょうゆアーモンド


大さじ1かけるだけ!!!


これだけで、一品できあがり電球電球電球


お豆腐にかけるだけでも

美味しかった!!!



そうこうしてるうちに

「とうもろこしご飯」


「レンジチャーシュー」


完成っ!!!


ツーにも食べさせてあげてます!!!




緑がないよ、、、

アボカドとキウイに茗荷のせちまったからだ!!!


このお気に入りのお箸もメッチャ久しぶりに使ったわあー。



そしてこのチャーシュー


メチャクチャ美味しすぎた!!!




おいーーー









(笑)

はや、ねよう!!!!


クロ