お久しお弁当作り!まさかの落とし穴!最後は親への感謝の気持ち | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

お久しお弁当作り!まさかの落とし穴!最後は親への感謝の気持ち


今朝は私の戦いは1:30にパエリアを爆食いして

寝て、6:00にかけていた目覚ましを6:30でもいけるやろとずらして、でも6:20くらいに


サムネイル

リサは起きてこなくて大丈夫なのかね?!!


っていう母の声が聞こえてきて、どかーっとおきてお弁当を作りに、自分ちへ。


なんでこゆときにかぎって耳がいいんだろ?

緊張感あるのかな?なーんか聞こえてくるんだよな?!!ななな?!!


(昨日はダウンしすぎてさっちゃん見てもらうために実家へ避難していたよおおお、世の中のシンママさん、ワンオペさんは体調悪い時ほんとどないきてるのよ… 尊敬でしかないでする…)


昨日の夜お米を母が炊いてくれて

炊き立てご飯と、りんごむいたのをもらって


自分ちへ!!!


満身創痍!!!

ほんと花粉症の時の寝起きの顔さらにひどくてやんなっちゃう!!!目やにで目開かない時もあるし…



早速、さっちゃんに頼まれていた卵焼き


さっちゃん昨日このちゃんにこう答えてたんだって…



このちゃん嬉しい質問ありがとうお願い音符音符

バナナいれてってのあんまりうまく私に伝わってなくて、ひょんなことから伝わって危ないところだった!!!


フルーツは余ったイチゴ入れよーっとって思ってたのに全然余ってなくて焦ったアセアセアセアセアセアセ


あとは悩み中なのか…

もっとちゃんと中身聞いてあげたらよかったな…


さっちゃんシュウマイ好きだから今度一緒に作れたらいいなぁ♡


朝白湯


毎日割と続けられてます


起きる、トイレ、体重測定からのクロ『今日の体重⋈と朝のナイススタートなわい。』今日は朝からお弁当!!!マジ、朝から死闘を繰り広げたのであとでまたゆっくり書かせて本当結果まじもつおそなんよ。自分でもうけまくったあ!!!そゆこともあるんだ〜…リンクameblo.jp


お白湯でやんす。


なんか色味かなと思って


玉ねぎと、余らせたパプリカはよく炒めて塩胡椒で…!!!


お白湯でにんじんも茹でたので


さっきのお白湯ちょい黄色笑

卵焼きは薄めに焼いて、ハート型にイエローハートイエローハートイエローハート


にんじんは切り込みより


普通のが可愛くね!!?

途中で大事な大事な黒胡麻ないことに驚愕して


実家に、「ごま塩」仮にいった!!!


大事なおメメになりますうー!!!

さっきのにんじん茹でたやつで


いんげんも茹でて、これ作るイエローハートイエローハートイエローハート


ひまわりひまわりひまわりひまわりかな?!!


Xには人生のヒントがたーくさんつまってる!!!

前回のさっちゃんが大喜びしてくれたお弁当も参考に♡♡♡


さっちゃんのお顔弁当チューリップチューリップチューリップ


昨日の食器片付ける前に


はじめちったよ、、、


狭い場所で頑張れ!がんばれキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

そして、さっきのお花のやつひまわりひまわりひまわり

豚ロースで


茹でた(茹でなくてもいけたと思う?どなの?教えてすごい人)


インゲンと、レトルト?になってるヤングコーンを


まくう。


今思えばよ

もう1枚巻いてもよかったんかもっ!!!

ほんで、片栗粉とろーと冷蔵庫の引き出し久しぶりにひいたら…。


黒ごまもあるじゃんよ!!!!

ほんとやばいな!ほんと料理しなさすぎだな!!!!


さっちゃんが欲しがった


ウィンナーそれぞれの面を大事に大事に焼く


ウィンナーは絵のところ焼きたくなくて…

チンとかのが綺麗にいったりするん?!


お肉の方は4方向ゆっくりしっかり焼いていってみた。


練習もせずぶっつけ本番やばいよね。


お酒、醤油、みりんで照り焼き〜♡♡♡


できてきたできてきた




ほんでハムは

「ハム お弁当」で調べて



今回はリボンから花束にハムスターハムスターハムスター


これやってみたかったの。

どんどんまな板をかえて


こゆ薄いのやっぱり便利!!!

ラストは今回の主役さん



無添加お弁当セットたち




まさか揚げるわけじゃないよね?!まさかね?


とヒヤヒヤしたら、あぶない


レンジか、オーブントースターでした…セーーフ


Seriaで買ったカップ


どっちがさっちゃん嬉しいかなあ!!?


そしてこのタイミングで昨日のパエリアで


使いたかったクロ『5億年ぶりの料理?主婦友から学ぶ!!恐れていたこと?優しさに包まれて』普段なかなか料理しないのに見てよ!!!サフランなんて買っちゃってこんだけしか入ってないのに600円とかしたよ。もうこれだけで1食食べられるじゃん?!高度なもの…リンクameblo.jp



生パセリ出てくるやつね…


にんじんには、小さな型でかたどった
(確かSeria)チーズに黒胡麻宇宙人宇宙人宇宙人


これが前回ずれまくってイライラしまくったんだけど読者さんに少し切れ込み入れてマヨネーズでと


教えてもらったら前回の100倍は楽にくっついたし全くずれなくて感動しすぎたラブラブラブラブラブラブ


ゴマをとるのでさえも死ぬほど簡単だった!!!

カルディで見つけたこんなんも


どうしても使いたくて









できあがり〜

不器用ながらに集中して頑張りましたお願いキラキラキラキラ


さて、写真も撮ったし、重ねるかと重ねてみると、、、うまく重ならない、、、え、なんで?うそ、どうしてなんで?え?







え、まさかええええええええ


えええええ







フタにいれちゃってるううううううううううううううううう




ほんと、私は絶対何かしら事件をおこしやがるな…


おもろすぎやろ。


でもまだ多少時間に余裕があったので助かりまして


無事に青い陽気に詰め替えて、むしろいい感じに収まってウィンナーは一つなしになり、


詰め替え作業しても、花のおしべだかめしべは全くズレることなく、生パセリも良い彩となりました!




パセリって体に確かいいんだよね!?

どんどん食べた方がいい気がするうううう!!!


はあうけちゃう。


うけまくっちゃうよ。




ちゃんとしまった!!!

プリンセスのお手拭き入れにはこの、競合ではありますが、思ってたやつ洗濯に出しちゃってて探す時間なかったので


クロミ選手にお願いしましたお願いお願いお願い


一方そのとき、さっちゃんはじいじにあっちゃん乗せてました。


写真見せてくれて嬉しい音符音符音符

ほんと子どもいて、朝ごはんしたり話しかけられながら作るとは訳違うよね…

ほんとそれも感謝だ。

イライラしちゃうし集中できなくてうまくできなさそ。どんだけどよ。



気になるさっちゃんの反応は


さっちゃんよりばあばがテンション上がってました!!!

ばあばがうまくチーズ乗せてました!!!



お願い触らないで!!!!!

でも、こんな大声出すなら、触られてもずれないやつにしろよな。

難しいなあ、子育て笑


エゴとね、あれがね。

卵焼きハートに気づいてくれてよかった!!!


今日はパパンチなのですが無事に



完食してくれたそうです。。

よかった!!!


お花のやつまずそうって心配してたけど食べてくれたんだねハートハートハートハート

よかったよかった、、、量多すぎなかったかな!?

また明日、インタビューさせてもらおうと思います。



お弁当は緊張して大変だけど

こんな経験をさせてくれてありがとうさっちゃんハート

そしてこの経験をして、高校や、社会人、毎日毎日嫌な顔一つせずお弁当を作ってくれた母にも更なる感謝の気持ちが生まれました…


当たり前じゃないほんと。

でも自分で経験しないと気づかないことってたくさんあるねっ。

ありがとう、そして、また頑張ろう!!!

さっちゃんが喜んでくれて本当によかったよ〜

少しずつ速くなったり、コツをつかんでいくぞ筋肉


ほんとお弁当ってなんでも正直美味しかったりするから、大好きだった、グラタンとかパスタとか!!

冷食も上手に使っていきます筋肉筋肉筋肉



クロ