5億年ぶりの料理?主婦友から学ぶ!!恐れていたこと?優しさに包まれて | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

5億年ぶりの料理?主婦友から学ぶ!!恐れていたこと?優しさに包まれて

普段なかなか料理しないのに



見てよ!!!サフランなんて買っちゃって


こんだけしか入ってないのに600円とかしたよ。

もうこれだけで1食食べられるじゃん?!

高度なもの、作ろうとするとほんと家にない調味料とかあるし、かなり高くついたりするよねぇ!!!


そして、常に冷凍しておきたい大きくてプリップリのエビ



いつも「ふるさと納税」で頼んでるよ!!!


最高だよ気づき気づき気づき


これを、この解凍が速いまな板みたいなのに乗せて



そしてさっちゃんも大好きなあれ♡♡♡


アボカド、クリームチーズ、ニンニク、ニンニクパウダー、クレイジーソルト


さっちゃんが混ぜたい!!!とのことで


こちらも混ぜてもらいましたぁ〜

朝から準備していた


「あまりんのいちごジャム」クロ『友達が来る日の朝の準備✧*。』さっちゃん、そそくさそそくさ今日は私の大学の友達ハネ、このちゃんが遊びにきてくれるので子どもたちに触られたくないものは、1の部屋、寝室へ避難!!!この誕生日プ…リンクameblo.jp


は、こんな風に煮詰めて


あくをとって


煮詰めて完成!!!


エビはこのちゃん主婦様が


水につけるとさらにはやく解凍できるよって教えてくれて、神様だった。


友達から学ぶこと多い!

それをちゃんと活かせるかは私の場合くそだから、別なんだけど、(メモはとる)これは簡単に活かせそうだグーグーグー


ニンジンはこの大好きなスライサーで



ささっとスライス


水菜、ニンジン、アボカド、エビで


生春巻き作る!!!クリチも入れたかった…

サーモンや、生ハムもいいよね!!!

スイートチリソースで簡単お野菜になる!!!

やはり好きだ、生春巻きグッグッグッ


あまったイチゴで


このちゃんが買ってきてくれた


ブラーターチーズと合わせて!!!

オシャレすぎやろ気づき気づき気づき


「ジェノベーゼソースある?」

って聞いてきて、被せ気味に


「ないわっ!!!」って答えた。

その場合、ハチミツとレモンとイチゴをあえるとこんな風に光沢が出るそうで。

セカンドオピニオン持ってるのもすごかったこのたん。


普段からこのちゃんもハネも料理してて偉すぎる。尊敬のまなざしでありますおねがいお願いお願いお願い



なまはるううう。


おかんもきた


ピンク率高め♡♡♡


じいじもきた



親子で鼻につめてる笑


パエリア作成中…


ほんでさ、生米て忘れててお米炊いちゃってて、お米がもうちょうどなくて、ハネが買いに行ってくれてさ…ありがたかった…


優しさに感謝!!!


煮込んだいくよ〜


パエリアも豪華に思えてわりかし簡単でみんなで食べられていいかもいいかも!

初めて挑戦したけれど良かった!!!


いろんなソースで






リッツ食べたり










このちゃんが成城石井で買ってきてくれた、サラミとレーズンバターがこれまたオシャレや。




ご飯を作って力尽きた私はクロ『大変だった…いちご怖い。』ディズニーも、いちご狩りもまた描くんですけど(韓国は?沖縄京都もう無理だぁぁあああ)昨日はほんとに体調悪くなっちゃっていちご狩りのあとずーっと気持ち悪くてそれ…リンクameblo.jp


↑これがまた引きずっていて…

全然いつもみたいに食べられなくて

(1:09現在ちょっと食欲戻って食べてます)

(食べられるって幸せね)


子どもたちがずーっと楽しみにしていた


公園へいって






幸せすぎたぁ、、、


これで17:30とか。

陽も伸びたね〜!!!


↑満身創痍気味なあてくし


みんな仲良く楽しい時間となりました。


本当死んでてごめん、、、

はるばる我が家までありがとうお二人さんハートハート



クロ