クルーズ最終日〜とうとう下船します〜 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

クルーズ最終日〜とうとう下船します〜


船の中でも、グアムに到着する前日くらいからのタイミングで1時間時差の関係で



時間を変えました〜!!!!!



そうそう、8日目のラストの夜の晩餐クロ『DAY8 最後の晩餐!!!』最後の晩餐♫!!!もう途中、いろんなオシャレしてたりしたけれどんもう断念したあたいたち!!!!あたいはまだワンピースではあるっノースリーブ切替ギャザーワンピー…リンクameblo.jp


のあとのショーもそれはそれは



ラーメン全部乗せと、クルーズイズムの方も言っていた通り… 素晴らしすぎたラブグッグッグッ


ダンスや歌、衣装なども華やかで


なかなかこのレベルのショーが毎日のように無料で見られることも少ないので


本当に素晴らしい経験!!!

特に



MSCベリッシマのような

4,000名規模の大きな船の醍醐味は



この、ショーなので、絶対毎日見たほうがいいらしい!!!


なのでどんどん疲れが溜まってきて、昼間は昼寝しっかりしたりして、夜も楽しむのが、いいかなー!

ショーもいろんな時間やってるし、あさもいいし、本当それぞれのスタイルを見つけるの本当大事だし、8泊もあればやっと感覚掴んできて、かなりゆるりと楽しめるようになる!!!


普通の海外旅行よりも、早寝したりしても罪悪感なくて、それがかなり良かったー!!!!


マイペースに楽しめる感じ!いつでもご飯あるのも最高だったな〜スター気づき気づき気づき


6Fのプロジェクションマッピングのあるメインエリアは









よなよな、ノリノリなダンスタイムが


繰り広げられておりました、、、

つくづく、カウントダウンの瞬間とかすごかったんだろな!!!そゆの私一見めちゃくちゃ好きそうなのに、それ以上に家族は20時に寝るし笑

私も寝るの大好きだから一緒に寝ちゃうっていうー笑



そして、ほんとのほんとの最終日、下船の日



Day9の海の様子です波波波

この航海もこれでおしまいかと思うと

毎朝見ていたこの海の景色がとてもとても愛おしいものに感じます…お願いお願いお願い


こんな感じで、横浜へ帰って行きます気づき気づき気づき


この船は19F建てで、背が高いので、通れない橋とかもあるくらいなんだって!!!


お金もっとおさえたいひとは、内側のお部屋で、バルコニー、窓がないお部屋も選ぶことができます!


かの有名なコロナの時は部屋に缶詰になったので、部屋に窓がない人は相当きつかったみたい…




そんな

本日のさっちーーーーこ⋈∗ ︎*゚ 


「下船の日」なので、長袖でタイツを履いて少しあったかい格好です!!!


私も途中まだパジャマできていた、(途中から暑くて、ジムウェアとして持ってきていた半袖短パンに変えた…)


リラックスウェアにパーカーを重ねたリラックススタイルで!!!

 

そして最終日


本当に皆、チェックアウトのために部屋を出されてしまうので、座れる席を確保するために

  


8:00の段階ではもう席が全くなく

たまたま、背の高い席が空いていたので座らせてもらいました!!!


そして最終日にクロ『【MSC】DAY8,最終日で初体験♫』クルーズ8日目にして初めて外でブッフェ食べた〜ほんで昨日会った友達にまた会った!!!一度あったら何度も会うもんだっ友達も初めてきたらしい!!!なんで!今までこ…リンクameblo.jp


外で食べて最高だったけど

(もちろん外もいっぱい)

(室内プールのとことかでもみんな待ってた)


本当の下船の最終日に、たまたま手作りオムレツが並んでいなくて


頼んでみたグッグッグッ



美味しかったー!!!


そして前夜に、キッズクラブでは最後プレゼントくれて、それをもらいにいって


神経衰弱〜!!!!


たのしーな、たのしーね!!!!


さっちゃん、モノポリーにつづきハマってました!


じいじばあば、いつもたくさん付き合ってくれて


ほんっっっとにありがとうチューお願いお願いお願いキラキラ


仲良しになったお友達も最後会いにきてくれて


一緒にモノポリーしたり


最終日にメチャクチャ仲良くなるという…!!!





お見送りありがとーありがとー!!!!


荷物を前夜に預けた人は、上の階から少しずつ少しずつ下船していくよ!!!


ついた


元の「大黒埠頭」にかえってきた船気づき気づき気づき



何度見ても大きな、MSCベリッシマ


次なる場所は、沖縄にいって、また7泊の旅が始まるんだって!!!!本当すっごいなぁ!

大きな動く、ホテルだね船気づき気づき気づき


みな、健康で、無事に帰られたこと


とにかくとにかく感謝ですチョキチョキチョキ

ほんとその前まで、みんなで咳もひどかったから

直って、健康で頭痛なんかも一度もなく

ずっと健康で楽しめたこと、幸せでした〜


また少しずつブログは日常戻りつつ、クルーズのこと書きますね!!!沖縄もまだ終わっちゃいないのに〜


当分旅行の予定はないけれど、クルーズ楽しすぎたので、またすぐ乗りたいな〜

みなさんオススメあったら教えてくださいね〜お願い



クロ