【箱根】親子で楽しい、定番観光!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【箱根】親子で楽しい、定番観光!!!


箱根の大自然の中のエアビーを堪能して




2日目、チェックアウトをして向かったのは…。



箱根観光のど定番!!!!


大好きな観光地へ、、、何度来ても最高な場所…

わかるかなあ!!?


彫刻の森美術館


へ、やってきまーしたよおおおお!!!!


みんな自由なポージングが素敵でしゅっハートハートハート


いっちょまえにみんなで地図を見ますチョキチョキチョキ


この子たちにとったら


地図を見るのも、楽しいアドベンチャーだねチョキ気づき


どこかな、どこかなぁー?!!


この日はだいぶ涼しくて


箱根の山も少しずつ紅葉してきていました…富士山

四季の移り変わりを見るのも楽しい♫


おっっっきなお顔パックパックパック


こちらの彫刻の真似


さっちゃんしてます!!!


かわいい!!!


私は顔の上のやつは手には見えていなかったんだけど


さっちゃんには手に見えたんだねぇぇえええピンクハート

自分から生まれた子どもが、自分とは違う観点を持っているのが本当に楽しい爆笑グッグッ笑い


そして、確かコロナの頃は閉鎖されていた


迷路も復活していたよおおおお!


子どもたち迷路って最近なかなかないし、さっちゃんも初だった気づきハート

楽しいみたいで2回やっていたよおおお!!!


前にあったスケルトンのジャングルジムみたいなのはもうないのかな?!はるちゃんがそこも楽しかったって教えてくれたー!!


大人も楽しい、よく歩ける、彫刻の森!

いい運動なるわ。空気も気持ち良いよ〜


そして子どもたちが一番ハマって、長時間滞在して、、、なんならここ以外はもういかなかったのがここ下矢印下矢印下矢印


の中にある、、、


ネットの森二重丸二重丸二重丸


すんごおおおおおおお!!!!


いっそげいっっそげ!気持ちが走るね!!


このレベルの巨大ネット気づき


なっっっっかなか、遊べないもんねグッ


高くまで登れるよおおお!!!

これするためだけでも、ほんとここから価値あるのでは?!!


入場料も小学生未満は無料で大人の1,500円のみだったよおおあチョキ気づき気づき気づき


最近怖いものなしなさぅちゃんだったけど

(ブランコとかビュンビュンよ!高く高く)


このまあるいのは怖かったみたいで


すぐに降りましたぁ!!!


テクテク!!!本当に歩いているだけであちこちにアートが散りばめられていて…


これも


道が続いていると思いきや…


行き止まり…!!!!!!


今回はあんまり時間がなくて

(帰りの三連休最終日の渋滞に怯えた)


全然ピカソのとことか、足湯のとこまでたどり着けなかった!!!


箱根ってあちこちに足湯があるから、タイツとかで行かずに、タオル持ち歩いた方がさらに楽しめる幅が増えそうだぁぁああああラブグッグッグッ


こちらはさっちゃんが遠くから見つけて



サムネイル

あれ、見たい!!!

と近づいたものっ気づき気づき気づき


自分の好奇心でいろんなものを見る幸せよ、、、


ほんと「彫刻の森美術館」ではそれが叶う気がします…ハートハートハート


そして、楽しんだ後は入り口付近にあった


美味しそうなジェラートに誘われて…


右上の焼きいも焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋

味が美味しそうすぎて、、、


親子気持ち一致でこちらにしましたっ!!!


想像通りの濃厚なお味で幸せ満腹〜

さっちゃんは「さむがりったん」の私の遺伝子を継いでいますので、ジェラートなんぞ食べるとすーぐ寒くなりますっ!!!

でもアイスが大好きだねえー!!!


この「彫刻の森美術館」のショップが


メチャクチャセンス良くて大好きなんだけど、なんだかんだ時間なくて全然見られなかった…!!!


帰り道…


ガールズが真ん中〜!!!

さっちゃんの足!笑 お尻伸びそう!!!

今度は三列目のハネが、グロッキーになってました、、、


その後は渋滞を恐れて、箱根湯本の方まで降りて


自然薯(じねんじょ)のお蕎麦が食べられる



はつ花 本店0460-85-8287
神奈川県足柄下郡箱根町湯本635 
https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14002450/


へ!!台数少ないけれど、駐車場ついていて

近くにパーキングもけっこおありました!!!!



二階もあって、割と広いお店!!!

こづれも大丈夫!


優しくて、大盛りを子どもとシェアもウェルカムしてくださいました。


自然薯、、、



山芋の種類なんだけど


めっちゃくちゃ粘り気が強くって、、美味しかった、、、、


子どもたちはお口かいかいなるので


お蕎麦だけ!!!



早め早め行動しつつも、途中トイレ寄ったりなんだりで、


帰りは暗くなったぁぁあ!!!

最近はもう17時には暗いから、お昼過ぎにはなんだか西陽な感じの光になるよねぇ!!!!

四季があるのは最高だけど(まだ11月で冷房はおかしいが…)陽が短いのはちょびーっとだけ寂しい気持ちになるのは私だけっ?!!


しかししかし、一泊弾丸ではあったけど

気心知れた大学仲間と、その子どもたちとみんなで楽しい時間をこの気持ちの良い秋に過ごすことができて、幸せ幸せでした〜紅葉紅葉紅葉


二人とも、子どもたちもみんなありがとうお願い音符

箱根最高っっっ



クロ