【子育て】ホムパで心を育む?! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【子育て】ホムパで心を育む?!


昨日の

ホームパーティークロ『パーティ料理準備✧*。』今日も8:00くらいまで寝ちゃってさ全然早起きしてないのにやることたんまりで〜 まずさっちゃん起きる前にシャワー浴びて、その後洗濯機回して相沢まきちゃんが作っ…リンクameblo.jp



このお二人指差し気づき気づき気づき



いとーちゃん


さおりーぬ


と、「粉物会」しました〜


過去に、皮から餃子を作ったり、肉まん作ったり、うどん作ったり、ピザ作ったり…ピザピザピザ


色々なことに挑戦してきて、とうとう本日は、


たこ焼きって決まっていたのに

私が前菜色々作りたくなっちゃって、お腹いっぱいになってしまい、あやうく流れそうになりました…



が、さっちゃんが、「たこ焼き食べたい」ってうるさかったので(そりゃそーや、楽しみにしていたのよね…!!!)


そして、何と我らがさおりーぬが妊娠8ヶ月〜


ということで、ささやかではありますが

(撮影者:さっちゃん/ありがと〜♡)


ケーキでお祝い〜お祝いケーキ気づき気づき気づき


Happy Baby

元気な赤ちゃん産んでね〜♡♡♡


そして、途中さっちゃんによる


クイズ大会も開かれまして


みんな優しい、みんなで我先にと回答を。

「なぞなぞ」の本なんだけど、幼稚園生向けなので、「ダジャレ」の要素がつよくて面白い気づき気づき


そして、おもたーい腰をよいしょとあげて

たこ焼き!さっちゃんと一緒に作っていくよ〜キラキラキラキラキラキラ


覆い被さって、二人羽織のようなスタイルで(笑)


元右腕であるいとーちゃん

(本当素晴らしい人なのよ、本当に仕事がてぎるし、私の扱い上手いし、人としてとっても好きだし、かっこいいとこたくさんあるし、同僚だったこと誇りに思うし、出会えて感謝の人だよ気づき気づき気づき


そんないとーちゃんが親子の何気ないショット


たくさん撮っててくれたよ…えーんお願いお願いお願い


こういう自然なショットって、料理もしていたら脚立立てて撮るのも一苦労ってか、万苦労くらいだし

ね、、、


嬉しいなぁ…!!!


卵入れるのさえこんな嬉しそうな顔してんだなぁ〜

どんどんやらせてあげたいね。

さっちゃんすごいのよ、卵割るのも超上手!の

自分だとこんな写真上差ししか撮れないものね。

わりと何やらせても、そつなくこなすタイプのような気がする。足も速い!サッカーもうまいっ!!


でも、私の顔ひどいな。


こぼす、手を切る!いろいろと神経を使ってのこの顔!ですかね。親って本当大変!大切だからゆえにてきな、、、



タコも上手に切るなぁ〜

これなら他のものも色々切れそうだなと思いましたわ!!!!!



真剣だね〜


横にある紙よ、、、邪魔すぎる、ごめんよ。

これはさっちゃんが、地球儀のボールで通せんぼしてきて、そこを通るには、3個の鍵を探さなくてはいけません!!!っていうて、鍵の絵描いてきてくれたから、切り取った残りの紙!だわ!

捨てろよな!


たこ焼きに、変わり種でポークピッツも


細かく切っていらたよ〜

クリームチーズとの相性もイイし、サイドで焼いたらコロコロしていてめちゃ美味しいし好評でした〜


ウィンナーもタコよりさらに切りやすくていいね。

そして、たこ焼き奉行

ないとちに、習って


たこ焼きもずーっと一生懸命、コロコロさせておりました〜!!!!



あちちちち


もうずーっと昼から夜まで食べ尽くした!!!


でもそんっっっなにヘルシーめだったはず!

たこ焼きもバカみたいには食べてないのにクロ『生理なんかのせいじゃなかった…いよいよ体重がヤバい…と月曜日の朝からイラ。』昨日の夜… 母さんはこの日も朝シャン派で顔と歯を磨いて、汗流して、さっちゃんもシャワーして、上がりました〜♡♡♡ふぅー♡♡♡05 : テリア 【 ヘアバンド …リンクameblo.jp


これだったから、今日はまだ何も食べてない(笑)



(笑)極端!でも私なりのやり方!頑張ってる!

一旦ここいらでリセットしたい気持ち。

食べすぎた翌日は罪悪感と、満腹で胃もたれするので、そこで食べないと本当私はお腹減らないから、断食、オートファジーチャンスなんだよね…

タモリさんも週に1度は断食してるとかいうよねえ?!!


第二回戦気づき気づき気づき

時間はかかるが


できたらおいしいね〜


父も母も顔を出してくれて、母は少し食べて帰りました〜!!!


クルクルクルクル


その後頭痛くなって(笑)さっちゃんに肩ちょっと揉んでもらって


コーヒー買いに行って

(行きつけの珈琲屋さんのオシャレなお兄さんに←いうても100パーとしした!「夏のお嬢さん」みたいな雰囲気ですね!て言われて、嬉しかった笑 褒めてるのかわからんけど、「ありがとうございます」っていうといたわ!流石に褒めてるよね?客だからね!??)


こうなりました。お疲れ様でした!!!!

最高の時間をありがとうさん、二人!!!!

サオリーヌ 出産ファイト!てかたまちゃんの本渡したらよかった、、、、くそおおおおおおお



クロ