パーティ料理準備✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

パーティ料理準備✧*。


今日も8:00くらいまで寝ちゃってさ

全然早起きしてないのに

やることたんまりで〜 まずさっちゃん起きる前にシャワー浴びて、その後洗濯機回して



相沢まきちゃんが作っていた「麻薬卵」が気になりすぎて、早速つくるぅぅ!!!


私のパーティご飯はほんっと昨日に引き続き…

ホムパだとえいっっっえんに食べ続けてしまうので、できるだけヘルシーで、栄養高い物食べられたらいいなと考えていたり。


全然子ども向けじゃない、おつまみ系多め〜


麻薬卵はこんな感じ〜

熱湯に入れて6分半から7分茹でたちょーど半熟なゆで卵に


この特性ダレを



染み込ませていくよ〜

レシピは、「うずらの卵」だったんで、水分量だいーぶ違くて不安にもなったが、うまいことちゃんと味つかってましたわっ!!!


んで、移動させたり、ちゃんと片付けたり←で


ここまでおうちをなんとかしてから、

書い忘れたモロヘイヤを買いに〜クロ『さっちゃんコーデ⋈オフショルダー』今日のさっちゃんのお洋服〜!!!!自分で選んだ、ばあばがネットで買ってくれた、ちょっとヒールがある、キティちゃんのサンダルがかあいい小さい子どもが自分で選ぶ姿…リンクameblo.jp


(モロヘイヤってどこでも売ってないのね!あとルッコラも。駅前のスーパー小さめだけれどどっちも売ってんの推せるなぁ〜!!!)


本日


玄関は捨てました!!!


もう玄関はこのまんまで招き入れました、、、

いいのです。


優先順位なのですっ!


さあて、麻薬卵ちゃん切ったよ〜


ええ感じの半熟具合だ〜

ここからはほんっと好みだけれど、もう少し硬め半熟が一番好みなのかもしれない…


んで、一回使い終わったこれだけど


なーーんかそのっまんま捨てるのもしゃくすぎるし、美味しかったし、実家にもお裾分けしようっと、実家から卵持ってきてもらって、

第二回戦も漬けましたぁ〜あんぐりOK二重丸二重丸



そしてまたこれだよ


ミニトマト半分に切って敷き詰めて、

岩下の新生姜〜


一度ハマったらとっことーん作り続けてしまうのよ。。。


その上にモリッと「ブロッコリースプラウト」を…


このブロスプ、まじ栄養価最強なので、積極的にとっていきたい〜

ごま油、塩胡椒かけて完成〜拍手拍手拍手
この合わせが好きでねぇーみんなに食べさせたくてねぇーーグーグーグー気づき


そして、昨日チャーリーのおうちで教わった

Netflixの「モンスターハウス」をみていたさっちゃんも、



お手伝いさせてくれよとキッチンへ合流〜!!!


まずは、kiriのクリームチーズをあけて、アボカドと混ぜてもらう〜


アボカドディップにこのガーリックパウダー


入れると信じられないほど味がよくなるっ!

これきっとお料理にもそうなんだろうな〜香りも味もかなりしまるかんじするな〜


もう一つのお皿には


土間土間でもあった、「夢見心地クリームチーズ」的な〜!!!


クリームチーズにメイプルシロップかけるだけの


最高な一品気づき気づき気づき


できた〜!!!



IKEAで買ったこのええ感じのお皿


は、こんな風に使えました〜!!!

そしてラストはなっっっかなか日の目を見なかった


カツオのたたき〜

私一人では食べきれないので、最初は両親とわけわけしたのですが、今回友達がくるので、解凍ハート


まじこれ美味しすぎるのよっっっかいだねっ

流水で5-10分



きる!漬け込むタレ作る!!!

バッドに並べた、カツオにかけて


冷蔵庫へ〜

モロヘイヤを



ゆでて


最強ダレ作って



全てあえる〜

紫玉ねぎと茗荷もきったわ〜大人だわ〜



できあがり〜


他にも、甘くて美味しいホワイトコーン、
やみつき枝豆も作りました〜


さっぱり居酒屋メニュー大好評て嬉しかった〜ひらめき

モリモリ食べてくれてありがと〜♡♡♡



クロ