【真鶴旅】最後の晩餐は最高舟盛りをお家で♫ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【真鶴旅】最後の晩餐は最高舟盛りをお家で♫


初の「陶芸体験」を終えて


ちぼりのクッキー食べ放題クロ『【湯河原】あのクッキーが食べ放題!?』陶芸体験の後にわたしたちが向かった先、、、クロ『【湯河原】雨の日の陶芸初体験!!』体験陶芸ごえんずhttps://instagram.com/tougei_g…リンクameblo.jp


を楽しんだ後は、、、

うそ!子どもたちへプレイルームで遊んで

ばっかりでクッキーバイキングなんて

一切してないわっダッシュダッシュダッシュw


一度我らの住処へ戻ってクロ『【真鶴親子旅】エアビー✧*。』今回、大学友達二人親子と宿泊したのは高台の静かな一軒家で海を眺めながら日々の疲れを癒す宿…ほんっとーに高台が素晴らしすぎるんですけどぉーーーーーー!!!!!A…リンクameblo.jp


(これで「住処」って読むんだね)

大人は夕飯の下ごしらえなど!!!


私は子ども見張り担当になった気づき気づき気づき


子どもたち、みんなでアイディアを出し合って

楽しい遊びをしていて


うまいことに、カゴを使ってお風呂に見立てて

(この人たちドラム缶のお風呂とか知ってやってるの?!かなり素晴らしい想像力では)


素敵だな〜などと思った!!!

見立て遊び、4歳と7歳でも一緒にできるんだね〜

本当に子どもたちの遊びを見ていると

飽きないな〜


ずーーっと同じこと飽きずに繰り返しているのも

大人と違って素敵なところだ星気づき気づき


から、の、ある程度下ごしらえを終えたところで

この日は雨で外遊びをあまりできなかったので

少しだけ近場にお散歩〜


車で5分しないところに

真鶴 お林展望公園

へ〜!!!!




元々植物園?だったそうで

南国っぽい植物がたくさん植わっていて


お散歩するだけでもなんだか楽しい〜!!!


ここは、ハワイかな?!やしの木やしの木やしの木


お天気悪かったからちとあれだけど

お天気よければ海も真っ青なんだろうな〜波波


いぇーーーい浮き輪


(photo by さっちゃんぽってりフラワー


さっちゃんもお団子にリボンをつけたら


なんだかお花がついているように見えて

さらにハワイ感ましてました〜!!!


さっちゃんの黒いワンピースはここの下矢印

(SALEで安くなってる炎炎炎


そして、帰って


夕飯を〜!!!

食器類が少ないのでゆのみも上手に使って


これはこれでなんだか楽しい〜!!!


子どもたちは、何か食べたいっ!!と


ノリをパリパリ食べ出すよ〜




そして、メインの






お刺身船盛りキターーーーー!


新鮮なお刺身を船にもってもらって

3人前で6,000円なり〜!!!!


素晴らしすぎないっ魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま?!

かなりの感動レベルだよ拍手拍手拍手


地元のスーパー、Aマートに連絡をして

予約しておいて受け取りました〜拍手拍手


(さっちゃんどんどん焼けて、海のある地元の子みたいだ!!!クロちゃんの子どもだわ〜♡)


地元ならではのお楽しみ〜♡♡♡


夏はキュウリがほんとさらに美味しく感じるね〜


私が、エリーにお願いしたら

優しい優しいエリーが


ささっと作ってくれた豚汁が美味しくて美味しくて


4回おかわりしましたチョキチョキチョキ


枝豆も最高!絶対必要だわ。

本当に幸せな、最後の晩餐となりました〜



お寿司にクロ『【真鶴】美味しかった地元のお寿司✧*。』初日の晩御飯は、やっっぱりお寿司へ、、、(お寿司大好きすぎる!!!)江戸前鶴鮨0465-68-5577神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴384-1 https://t…リンクameblo.jp


お刺身舟盛りに、真鶴を食べ尽くしたね魚しっぽ魚あたまハート

子どもたちがいるとなんだかんだの

おうちが最高ね〜


クロ