【青森星野リゾート】りんごを使ったお料理を楽しむ!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【青森星野リゾート】りんごを使ったお料理を楽しむ!!

わーーー♡♡

 

きれいねーーーー♡

劇場型なRemiんチの長女ちゃん♡

りんごをモチーフにしたオブジェに感動して

喜びの舞を踊っているの!!可愛い泣き笑い拍手拍手

 

長女ちゃんのお歌やダンスの密かなファンな私です。

本当に笑顔がキュートでこちらまでつられて笑顔になっちゃうの飛び出すハート

 

 

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

での初日の晩御飯は、目に入るところ

 
りんご、りんご、りんごーーーりんごりんごりんごりんごりんご
 

 

ここビュッフェレストラン「青森りんごキッチン」

では、りんごのオブジェがあちこちに飾られていたり、リアルなりんごがズラーっと並んでいたりするので、子どもだけでなく、大人も旅の醍醐味「青森へきたーーー」

という気持ちが味わえちゃいます!!

 

ファミリーはやはりこのビュッフェレストランを利用する方が多いんだとか電球電球電球

店内、りんごをモチーフにした伝統工芸品のインテリアで、視界からもりんごを楽しむことができますグッ

 

席に着くなり、まず子ども用のセットが届きました!

 

わぁーーーーい笑い

こんな風に、すぐに子どもメニューが出てきてくれると、

「今すぐ何か食べたい!!」

「何か飲みたいっ!!!」

という子どもの欲求が満たされて、

急いで子どもたちが食べられるものを〜って探しに行かなくて良いのがほんとありがたい!!!

前に行ったリゾナーレ熱海同様、星野リゾートさんならではのさすがのサービス♡

 

さあて、インテリアでない食の部分も

やっぱりたっぷりのリンゴだよ〜りんごりんごりんごりんごりんご

 

ビュッフェレストラン「青森りんごキッチン」では

りんごはもちろんのこと、りんごを使ったお料理も

楽しむことができるんですりんごりんごりんごりんごりんご

 

その他にもお野菜や海の幸も美味しい〜

 

ディスプレイも美しくて、ビュッフェだけれど

高級感があるところも大好きです。

 

この、赤いお塩だって、、、

 

りんごだよ〜♫

どこまでもこだわっているところ、ここでしか

体験できないものがあるのも嬉しいよね〜

 

シーフードドリア

 

海の幸

 

お刺身を乗せて、「のっけ丼」も

作ることができる〜キラキラキラキラキラキラ

 

新鮮すぎるマグロに、ネギトロ、とびっこまで!!

お刺身美味し〜りんごりんごりんご

 

豚肉とりんごのロースト

 

など、りんごとしょっぱいお料理の合わせも

とっっても美味しくて、なかなか食べる機会がないので、

この「りんごの生産量日本一」の青森で食べられることができて

とても幸せでした〜

 

また、「星野リゾート」といえば

このシェフのいるキッチンでのお料理も楽しみの一つ!!!

ローストビーフや

牛肉の鉄板焼き

 

帆立貝のダイフ揚げ

 

など、熱々で

 

楽しませていただきました〜拍手拍手拍手

 

こんなに美味しいお料理ばかりとくれば

 

ダイエットは明日から〜

と声高々に、ビュッフェを存分に楽しんで

たくさんおかわりさせていただきましたチョキ

 

また、ドリンクは、ここ青森にある

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルでしか経験できないような

 

りんごジュースの飲み比べ!!!

 
贅沢すぎる〜りんごりんごりんごりんごりんご
 
私も少しずつ持ってきて

 

飲み比べ体験してみました〜

 

最近ジュースは基本的には飲まなくなっていたけれど、

このりんごジュースたち、美味しすぎて止まらないっ!!!

 

それぞれの味が、ほんとに全然違くて

「津軽」「王林」「ふじ」と

スッキリ、甘い、酸味とわかりやすくて

どれも美味しかったけれど、私は

一番右の「津軽」がスッキリしていて酸味もなくて、

一番好みでした〜♫

 

 

たらふく食べて幸せタイム〜ハートハートハート

 

また、こんな可愛らしいデザートまでりんごりんごりんご

 

みんなの憧れ、あつあつのアップルパイに

冷たいソフトクリームのデザートは見た目も味も

最高でした〜!!!

 

ソフトクリームは自分で出せるものなので

食べられる量調整できるのも良いし

嬉しいなぁ〜

 

りんごをメインとしたお料理が楽しめるレストラン

 

とっても美味しくて感動しました〜

そして、食後にロビーへ。

 

陽が落ちた後の暗くなった雰囲気もとても素敵で

ずっとここへいたくなりました。

ゆったりした贅沢な時間を楽しむことができました。

 

寒い季節もとても良いだろうな〜

それぞれの季節で違いを楽しむことのできる

ホテルかなぁと思います。

---------------------------------

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」の取材記事が公開されました飛び出すハート

女子旅はLOVETABI

https://lovetabi.com/column/japan/tohoku/45918.html

子連れ旅はLOVETABI Mama

https://mama.lovetabi.com/column/aomori-oirusekeiryu/

にてまとめてあります!

写真も盛りだくさんなので是非チェックしてみてください指差しラブラブ

---------------------------------

 

クロ