【星野リゾート青森】親子で楽しみすぎたモノづくり✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【星野リゾート青森】親子で楽しみすぎたモノづくり✧*。


星野リゾート

奥入瀬渓流ホテルへ来ています〜!!!!


私たちはロビーのある「東館」から

「西館」へ移動して、客室へいきます飛び出すハート


西館の方にも、大きな暖炉がありました、、、


美しすぎます…赤ちゃん泣きお願いお願いお願い
本当なこの荘厳な感じ、素敵です。
大きな窓からパワーももらえるの泣き笑い

そして、私たちは、


アクティビティに参加したよ〜


ワクワク、ワクワク


この可愛らしい



苔玉を作るアクティビティです♫


みんな、お揃いの館内着が

可愛くてたまりませーーーんハートピンク音符ピンク音符むらさき音符


そして、3.3.4歳なこの子たち


創作大好きなので、ワクワクが止まりません!!


まずは、苔玉を作る木を選ぶところから♫


どれにしようかな〜!!?


こういうのメーーッチャ悩んでしまう

タイプな私なんですが


さっちゃん一瞬で決めていて


かっこよかったし、尊敬しました拍手拍手拍手

多分入っていた、紫のカップに気がとられて

いたっぽいけど♡


私はお姉さんに質問して


サムネイル

枝が太い大きな子の方が水の吸い上げも強いので元気が続きやすいですよ〜


と教えてもらって


私はけっこー吟味して、

大きめでタイプな葉っぱの子


選びましたちょっと不満グーグーグー


そして、お姉さんが丁寧に


優しくレクチャーしてくれます!!!


さっちゃんは小さな葉っぱを選んだので
苔のサイズはパンケーキサイズホットケーキ

私はお好み焼きサイズに広げて行って


葉っぱの周りに巻き付けて


オニギリみたいにギュウギュウ握って


くっつけた後、ほそーーーーーーい

糸で巻き付けていく。


お姉さんも手取り足取り手伝ってくださって


ありがたいです!!!

そして水苔がしっかりついたあとには


緑の苔のお洋服を


着させてあげて




また


クルクル糸を巻いたら苔玉ちゃん

完成でーーーーーすキラキラキラキラ


そして、最後にさっちゃんが一番楽しみにしていた

おまじないっ


苔玉ちゃんに目をつけていくよ〜グリーンハートグリーンハートグリーンハート


きゃわいーーーーーー♡♡♡


なんだか、苔玉ちゃんに命が宿ったみたいに

かわいい。


さっちゃんが心を込めてつけた目が


とっても愛おしくて、たまりませんでしたキラキラキラキラ


目をつける予定のなかった私も

さっちゃんがつけてほしいと言ってくれたので


目をつけまして


こんな風に、苔玉界でも


親子みたいに寄り添いました〜気づき気づき気づき


幸せですハートハートハート


最後に霧吹きでたーーっぷり



お水をあげて完成〜キラキラキラキラキラキラ


(メガネくもっている人みたい)

(ムックとガチャピンのムックみたい)


帰りには


こんなに立派な箱へ入れてもらいました〜!!!

最後はみんなで上手に作った記念写真キラキラキラキラキラキラ


さぁ、最高に素敵な経験させてもらったキラキラキラキラキラキラ

しかもここでは


こんなに雰囲気のあるたまらない


ひょうたんランプ作り

(所要時間1時間)や、


風鈴作り

(所要時間30分)


などいろいろな体験ができちゃいます気づき気づき気づき

風鈴作りもしようかなと思っていて

今から楽しみです〜星気づき気づき


この苔玉たちですが

売店でも購入することができたり


レストランのあるフロアのテラスでも


こんな風に見ることができて


なんだかとっても幻想的な気持ちになりました〜



ジブリの世界に迷い込んだような

そんな気持ちにさせられて

子どもたちもとーっても喜んでいました!!!


クロ