続・那覇の水族館が最高!!【沖縄】 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

続・那覇の水族館が最高!!【沖縄】


楽しすぎた

DMMかりゆし水族館



3つ目のブログです〜目鉛筆気づき気づき気づき


2Fを一通り見終わった後は

1Fにも水族館続いてます〜


午後の時間には

バックヤードツアーみたいなのもあって

興味あったけれど今回はやめておきましたキラキラキラキラ


「ファインディングニモ」を見ていると


いろんな海の生き物が出てきてたのしそう!

水族館行く前は「ファインディングニモ」の予習

良いかもです魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


クラゲも出てくるし、もちろんニモの


カクレクマノミちゃん


教えてくれました〜

ニモだ〜!!!ドーリーも同じ水槽に

いてくれたら最高なのにねえ二重丸二重丸二重丸


ハコフグの形、ツノもはえてて楽しいラブラブラブラブラブラブ

そして、那覇の空港で初めて見た
「チンアナゴ」と「ニシキアナゴ」も魚しっぽ魚あたま


母さんも大好きなのよ〜!!!


ほんと面白いよね!この子達


遠くから近づいていくと〜手前のこたちは

反応して


潜っていっちゃうんだ魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま

初日に国際通りで買ったペンも


お揃いだねえクマムシくんラブラブラブラブラブラブ


ここにもニモに出てきたお魚が!!!


ニモの水槽にいた、エビさんもいました!!

(あのお掃除大好きな子ダッシュダッシュ


ばえ〜!!!あおっていいよねえ。


そして、怖くて大好きなうつぼさん。


パクパク開ける口が、んもう、怖くて怖くて…

ほんっと殺し屋の目してないっ?!


でもそれがドキドキして、永遠に見ていられる…

ダイビングとかしていて、遭遇したら


失神する自信まんまんだわキメてるOK

でかすぎるヘビ、こわすぎます。


この岩みたいな魚も


すごかたです。


なんか、いろんな空間が幻想的でほんと


オシャレじゃないっ?!!


このエリアは映像だけど


ここも


ずーっと見ていたいな、、、♡

水族館ってほんと大人もホッと楽しめて

ボーッと、クラゲを見てもいいし

癒されるよね。


後わたし地味に好きなのは

この、トイレの男女の標識とか見るの楽しくて好き


ここのはダイバーになっていてかわいかったなハート

他のトイレの標識はまた違ったかもしれないし

他のところも見たかったなあデレデレハートハート


そして、ばあばを映像のところに残し

もう一度上の階へいきたいというお嬢さんと

2週目もいきました〜ハートハートハートハート


できる限り子どもの要望は叶えてあげたい!

叶えられた時はよくやれた!て自分を褒めてる(笑)


上の階でまた


ペンギンを見たり


またまた、靴を脱ぐエリアで


エイを探したり、、、

裸足になるってだけでもなんだか

イベントな感じで楽しいもんだよね魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


そして、さっちゃんさんに手を洗わされて


さっちゃんママにとにかく


触って欲しいのです!!!!


母さんはメチャクチャ嫌でしたが

100歩譲ってこの、かたーい

(やわらか〜いのがきついっ)


ヒトデなら触れたので


触って見せてあげたら、さっちゃんも

触ることができました。

すぐに離してしまってたけど宇宙人しっぽ宇宙人あたま


お魚に触りたくて、ママにお魚触って欲しくて

手を入れて待っていたけれど


流石にお魚はすくえませんでした〜もやもやもやもやもやもや


ドクターフィッシュも母さん少し頑張ったんだけど


くすぐったすぎて、大きな声あげて

やめちゃったよ泣き笑いスタースタースター


水族館を楽しんだ後は

ハンバーガー食べたいって言うので


ハンバーガー買って帰りました〜ハンバーガーキラキラキラキラキラキラ


(トトロよりメイ感)


疲れたのか途中まで食べて


寝ちゃったよ〜zzzzzzzzz
水族館、ほんと楽しかったね!!!

もっともーっといたかったね。
今度は他の動物に餌あげたり
バックヤードツアーもしようグッグッグッ笑い

魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま

クロ