【沖縄】とっっても楽しかった水族館✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【沖縄】とっっても楽しかった水族館✧*。


さっちゃんが


イルカさんの背びれを


お団子にしたい!!!!

と言い出して


こんな感じに。ちゃんとお団子なってるグー


急な階段の踊り場での出来事


子どもは急にいろんなことを言い出すから

本当大変であります爆弾爆弾爆弾


そして、沖縄旅行2日目の一大イベントは


DMMかりゆし水族館へ行くこと〜

2020年5月25日にリニューアルオープンした


水族館ということで


ばあばとさっちゃんと行ってきました〜魚しっぽ魚あたま

じいじは疲れたので車でお昼寝〜zzz

沖縄といえば「美ら海水族館」が人気だけれど


片道2時間くらいかかってしまうのが

老人と子どもがいるとなかなか大変だったので

近場のこの水族館へ!!!


まずは、最初ソアリンの高い場所へ行かない

バージョンみたいな映像の世界からのスタート

なんだけれど、風やしぶきがきたり


海の中へ潜る感覚だったり

ものすごい綺麗な映像とパノラマ画面とリアル感で

とてもとてもその数分の映像だけでも世界に

入り込んで、ワクワクが止まりませんでした!!!


中へ入っても光と音を上手に組み込んでいて


とっても美しく、幻想的な雰囲気があって

とっても気に入りました二重丸


しかもここの水族館は

展示されている生き物についての解説の掲示板が

全くないの。


なので、自然の中にいる雰囲気から現実に戻されない工夫なんだって。


うん、綺麗だ、、、その代わりアプリを

ダウンロードして


マップだったり、こういうスポットで

スマホをかざして


近くにいる生き物たち


の説明を見ることができる!!

まさに近代的な、水族館なんだ!!!!


ペンギンさんも


いたよ〜!!!!


大きな岩もとってもリアルグッグッグッ


写真とのコラボで


かなりリアリティがありました二重丸二重丸

こんな風にお天気が悪い海を

見ることもできた!!こわい。。。


そして、一番感動したのはこのコーナー

手前ね靴を脱いで裸足になって


水槽の上を歩くことができる!!!


かなり深さのある水槽なので

そこに立つ時には足がすくむ。


イメージ的には、あの東京タワーとかで

ガラスの上に立つ感覚とすごい似てた。


座ったり、寝っ転がったり


各々の体制で


ゆーっくり


お魚や、亀、サメに、エイなどを見ることができて


まるで時間が止まるような


そんな素敵な時間だったよ。

最初怖がっていたさっちゃんも

途中から慣れて、全身全霊で

楽しんでいました〜チョキチョキチョキ


美ら海が有名だから全然期待していなかったけれど

その期待を大きく裏切ってくれたそんな水族館



ここ、いってみてほしい。

さらに楽しかった体験はつづく。


クロ