昨日の晩御飯∗ ︎*゚ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

昨日の晩御飯∗ ︎*゚


昨日の晩御飯〜は

家庭菜園から大葉をとってきたよ〜星星星星


上のブログの先にとってしまったやつ
水をかけちゃったもんだからシナシナになって
しまっていたよ、、、

さっちゃんに収穫させてあげたかったんだけど
タイミング合わずで私が収穫しましたよ〜!!
最近は、畑も借りるのスタートしまして
さっちゃんと畑仕事しながら、食育になれば良いなと思ったりしてます。

畑をすすめるのも楽しみだなぁ〜チューラブラブラブラブラブラブ
昨日のお味噌は


なめこと、長ネギが安かったので長ネギ!!

(こういうの半分で使い終わっちゃうタイプ
なんだけど、昨日は半分でとどまった!!
難しい〜)

なめこといえば、家族でスキーに行っていた頃
(確か「たんばら」の方かなぁー今思えば
たくさん旅行に連れて行ってもらったり
スキーに連れて行ってもらったら、親には
色々な経験をかけてもらったな〜と嬉しく
そして感謝の気持ちになるね!!!)

そしてそこの
スキーレンタルのお店で帰りに
なめこのお味噌汁がいただけるのですが
それが美味しくて美味しくて幼心にも残っていてたまに思い出しますわ。

ご飯作り中にさっちゃんはパパ監視のもと


お風呂〜
昨日もブロッコリーを茹でます。


昨日は

ろく助 塩こしょう

でやってみたけれどメチャクチャ美味しかった〜
ブロッコリーは自炊する日は毎食食べたい!
さっちゃんも調子が良い日はわりと食べてくれる
お野菜なので、出したい!!
あと、ミックスベジタブル!通称ミックスだね◎

他には、宣言通り
お魚〜魚しっぽ魚あたまハート魚しっぽ魚あたまハート魚しっぽ魚あたまハート魚しっぽ魚あたまハート

カレイの西京焼きかな?!!!


なんかトロトロしてて少し
食べ応えがあんまりなかったような気がする。
お魚生活したーーーいっルンルンキラキラキラキラキラキラ

できあがり〜星星星


をしてみたよっ!!!!


デザートはさっちゃんも大好きな


オレンジ!!!!!


…。

クロ