おうちでのお昼時間☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

おうちでのお昼時間☆


今日の夕飯はお魚にしよう魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま

楽しみにしておけ、さっちーーーこ!!!!


お魚の美味しいスーパーへチョキチョキチョキ

ちょうど数日前に
相沢まきちゃんと、ダイエットトークをしていて

とにかくまきちゃんは

魚をかたっぱしから焼いた!!
と、ワイルドなご意見を頂戴しまして
(本当にお料理上手なのよ〜拍手拍手拍手

ずっとお魚な頭でした〜
さっちゃんも粕漬けとか大好きみたいだし
シャケも好きなので、ついお肉になってしまいがちですが、、、、、今日は買えた〜グーグーグー

スーパーといえば最近あったこんなこと




つぶやいてます。
ミョウガは安いし、傘袋落ちていてよかった、、

スーパーや、KALDIを極めたいんだけど
なかなかゆーっくり隅から隅まで見られること
ってないですよね〜

今年の頭に
桃クロちゃんねるのお習字で

『暇』をかかげたのに

気づけばバタバタ。
早起きもそうだし、ほんと本来なら昼寝なんて
する時間がほーんともったいないなと思ってきてます。。

今はやる気があるからこんなこと思えるけれど
生理とか、ホルモンとかにやられたりして
左右されるのが目に見えてる、、

戦う、戦うんだ!!!!クロ筋肉

そしておうちへ帰ってきて朝洗濯機回していた


シーツたちの乾燥がはじまっていたけれど
溜まった洗濯物を回すべく、外干しへ、、、

Seriaのこの大きな洗濯バサミがあんまりよ〜
なんでコメントいただいたのですが
我が家のここには良い感じだったかも?!

どだろ少し力加えたもの外れなさそうだったけど、後でまた見てみます!色々教えてくれて
ありがとうございます〜デレデレおいでおいでおいで

こんな風にシーツのお洗濯ができるのも
私にとったら大変なことなので
褒めちぎりたいですっ。

そして、さっちゃんがホームセンターで選んだ
大好きな紫のお花はまだまだ元気に


咲いていて、どんどん新しい子も
出てきたりして、賑やかで嬉しいですチューグッ
最初の頃、1つのお花が落ちちゃってて

とても悲しそうにしていたのが可愛らしくて
こういう鉢植えのお花ってすぐに枯れてしまう
イメージだったからこうやって長く咲いていてくれるのは嬉しいことだなあデレデレグッグッ

大葉ももしゃもしゃ生えてきた!!!


メチャクチャ香りが良い〜!!!!


え、穴、え、虫?!!


大きなの2枚収穫しましたが
(この収穫さえもバタバタしてるときにネット挙げてってやるのだけなのにめんどくなって前回やめたのあるからほんとどこまで続くのやら、、)


直前で取った方が良さそうじゃない?
と思って


そっと2枚返しました。
ほんとこのこたちお水いらないので
植えてからまだ二回くらいしかお水してないのですが、なぜだかローズマリーの方が


やたら乾いていて


(こういう雑草みたいなのぬいても、こうやって、置いておいたらまた根を生やすんだよね
すごいよなあ、、いろんなこと学べるね)

よく見たら、先っちょ


枯れてる?茶色くなっちゃってて
こりゃまずいと慌てて、お水をあげました〜アセアセ

ジャーーーーー


さぁーたらふくお飲み〜!!!!!
ついでに大葉もちょっと足しておくか


ネットの上からお水あげられるの便利〜!!

そして、空いた洗濯機に


たんまりたまった洗濯物を。
これにはわけがあって
昨日の夜ギリギリまで最後の最後まで待って
全て入れてから回そう!!と思っていたら
結果忘れて寝てしまったやつ。

昨日はかなりの、 #丁寧なくらし デイ
だったのに。ここの乱雑さは

丁寧なくらしからは反対につきすすんでます。
なので、私の私のための私だけの

丁寧なくらし ね。

引き出しが全てちゃんとしまっていないのも


ポイント上差し上差し上差し

お昼は昨日母からお裾分けいただいたおでん


得体の知れない食べ物 

(後でまた書くね)
家族分買ってきたレバー

(レバーメッチャ苦手だったけどここのは
ほんと美味しいのと、サプリなみに栄養がある
レバーはよく食べるようにしてます!!
食べすぎ注意なくらいならすんごいレバーさん)

あとはブルーベリーと
1,380円で少し安かった


シャインマスカットを。
ちびちびとラブラブラブラブラブラブ

そして、ながらで続けてます



これもこのへんは


出しっぱなしにして


すぐできるようにするのが
我が家の続けるポイントです。

そんなお昼。
なが。

クロ