ニトリでガス台下収納を改革せよ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ニトリでガス台下収納を改革せよ


ガスレンジの急な改革!!!
人はいつスイッチが入るか分からないものですね!!!(ダイエットも同じ)


ごちゃごちゃしていた、ガス周り


コメントでもたくさんご指摘していただき
スッキリ



改善〜!!!!
(すぐに使える方がそりゃ使いやすいんだけれど、使うときに出して、帰れる場所があるってのは良いことでふよねええラブ

赤ちゃん番茶の位置おかしいけれど、、(笑)
これはいいの、ここで。
もうすぐ使い切る予定なの!!!

ここの場所ってとっても良い収納場所だと思うんだけれど、みんななんでここには物置かないんだろう?!なんか理由があるのかな?
ごちゃごちゃして見えるからかな!!?


しかし、自分家のキッチンじゃないみたいにスッキリ〜照れハートハート 惚れ惚れ。
みんなにとったら当たり前なのかもしれないけれど、かつてこんな綺麗に出来たことない!
ので、とても嬉しい、スッキリした気持ちなんですデレデレグー

ほんと、片付けられないって病気だよなぁもやもや
物をついつい溜め込んでしまう、良くない癖、、
癖というより病気ですよね。

しかし、体重と同じでこれをキープするのがさあ難しい!!引き続き、体もおうちもダイエットですね!!(体はそこまで過激なのはしたくないです!食べるのが本当に人生の楽しみなので、それを害さない程度に、、12月1月が恐ろしい… なんせとーーーーってもお雑煮が好きだから…)


そして、お次はガス台の下をお願い下矢印下矢印



こんな感じになってて、
左側にお鍋が重なっていたのですが
すぐにニトリで購入してきました!!!!



この前日に友達のお家でお掃除マイスターさんが使っていたニトリの





まずは必要な鍋と、フライパンに分ける!



ここで必要ないものは処分か、優先度が低くてもOKな場所は移動!!!

こんな風にサイズが自由に変えられるので


サイズを横の幅にピッタリ合わせて


取手が長いフライパン

を調味料の横に置いて


こんな感じに!!!
ここから、また、
UNILLOYの世界一軽いホーロー鍋が増えたりしたので、また完成形を載せますねグー!!!

左手前にも空間が出来たので、その横に入れていた


お醤油、みりん、お酢、お酒などの調味料を
こちらに移動できました拍手拍手拍手

使いやすくなって
とても気持ちが良いです!!!
もうすこし落ち着いたら我が家にもお掃除マイスター呼んでみたいなぁ。。

皆さま素敵な夜を♩


クロ