沖縄本島 ナイトウェーディング | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、相模湾駿河湾青物、管釣り釣行メインでしたが、転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。たまに釣り以外の事もカキカキします。宜しくお願い致します。

👇OZって何㌘?オモリって何㌘?lbって何号?忘れたらこちらに一覧あります↓


↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

時差投稿をしております


ホームにて
超久しぶりに
ナイトウェーディングしてきました。


挑戦者は




入水。


このポイント

薄暗いウチの

バイトはほぼありません。


ランガンしてるうちに

周りは真っ暗になり

チャンスタイム突入‼️



reinさんのルアーに

タマンがヒット‼️


ドラグが鳴いてるーキラキラピリピリ



しかーし、痛恨のバラシ😭


ありゃー。




私もタマンを狙いキャストします。



様々なエリアをチェックしてると

バイト‼️


しかし、乗らない😭


タマンぽい気がする。


ランガンするものの

ポツリポツリバイトはありますが


中々ヒットまで持ち込めない。


そんな中、

ガツンとバイトがあり、

合わせを入れてヒット‼️


ドラグが鳴き、ライン放出


寄せては、ラインを出され

走られる🐟


かなり体力、パワー、重量を

感じる大物‼️


しかーし、根ズレ

痛恨のラインブレイク‼️


あーあ。

やっちまったなぁぁ⤵︎⤵︎


逃した魚はデカかったー。



その後も数回バイトありましたが

全然ヒットしない。


潮位があがり納竿タイム。


そんな時、やっとヒット‼️


ドラグが出される!


こりゃ、タマンだ!


寄せてる最中、魚がパワーダウン⤵️


タマンぽいけどなぁー。

ヤマトビーかな???



魚体を見ると、小型タマンでしたー。



フィッシュグリップでつかみ

フックを外し

携帯で撮影しようと思ったら、

グリップが外れて

タマン落水😭


オートリリース🐟


撮影出来ませんでしたー。


大きくなって、またヒットしてくれー!

ありがとう。



サイズは

40センチくらいの

小型タマン🐟


久しぶりのタマンキャッチ

嬉しかったです。


この後、数回バイトありましたが

ヒットする事なく納竿しました。



今回は魚の画像無しです。







🐟🍊🐟🍊🐟🍊




ブログ内容が寂しいので


先日帰省した時購入した

バヤリースオレンジ

比較したいと思います。






沖縄で販売されてる

アサヒオリオン

バヤリースオレンジ

内地で販売されてる

アサヒ

バヤリースすっきりオレンジ

飲み比べたいと

思います。

どちらも果汁10%









グラスにオレンジジュースを注ぐと
色の濃さが違います。

着色料の差でしょうね。

アサヒの方は着色料未使用です。







味わってみると
沖縄バヤリースの方が
酸味が強い気がします。

オレンジの濃厚具合は
あまり変わらない
気がします。

色が濃い沖縄バヤリースの方が
見た目濃厚そうですよね^_^

結果は
どちらも
美味しい
オレンジジュースでした⤴︎


検証になってないじゃん(´∀`)🍊

気になる方は
ご自分でお試しを⤴︎⤴︎