リーフエリアウェーディング | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。


👇OZって何㌘?オモリって何㌘?lbって何号?忘れたらこちらに一覧あります↓


↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

時差投稿をしております


ディープエリアで
大物狙いでウェーディング。




数年振りの

ショアジギタックル🎣


かなり長いし重い(;´д`)


物干し竿の様だ。



リーフエッジまで30分くらい

水中を歩きます。



ポイントに到着し

キャスト開始。


2キャスト目でヒット。






30センチくらいの

カスミアジ🐟


ショアジギタックルでも、

パワーを感じましたが

タックルが強靭すぎて

物足りない。



それから数キャスト目で

重くなったので

合わせをいれると

ヒット。






えそ。


それから、キャストするものの

バイトがない。


ジグを変えたり、ワームを

使ってみても、バイトがない。



少し移動。



キャスト再開。



メタルジグや

スピンテールジグ等

ワインド系

キャストしますが

バイトなし。


魚はお留守か?!




ボトムをベビー直リグで

探るとヒット。






良型ミーバイ。


ショアジギタックルなので

魚の引きを感じない。






小型ニジハタ


この後、ミーバイを数尾キャッチ

キャスト疲れしたので

納竿。



デカイ魚はヒットせず⤵︎。


ショアジギタックル

辛いので次回の出番は

いつになる事やら。